※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ホットケーキで夕食風にするアイディアについて教えてください。

旦那がホットケーキミックスを買って、子供と一緒に作ろうと約束してしまいました。

夜ご飯の時間に。

夜ご飯の前にホットケーキ食べる!と言って聞かなくなりました。
発達グレーで、もう何言っても無理です。

夜ご飯を作ろうとしたタイミングでした。

最悪です。発達グレーだから、言動、言うタイミングに気をつけて欲しいです。
旦那まじ邪魔でしかないです。

ムカつくけど…旦那へのイライラは一旦置いといて…

ホットケーキで、夕食風になるレシピやアイディアありますでしょうか?

コメント

ままままり

私ならもう夕飯ホットケーキにしちゃいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    仕方がないので、ホットケーキを夕食にするのですが、付け合わせとか、どうすれば夕食風になるか悩んでます💦

• 4月27日
きなこ

お食事ホットケーキみたいな感じでいいと思いますよ☺️🥞

• きなこ

きなこ

補足読みました
    ホットケーキに果物添えてスペシャルデザート風で出すとかはどうでしょ🤭

• 4月27日
🐰

タイミング考えてほしいのほんっっっっっっっっっっっっとわかります!うちの旦那も空気読めないやつなので、
こうしようと思ったのに!がことごとく裏切られます
その後の始末はこっちに任せてくるので、
頼むから口開くな声出すなって思います😂

私ももうホットケーキとサラダにしちゃいます😭😭😭

はじめてのママリ🔰

ウインナーを入れて焼いたり、目玉焼きやジャーマンポテトを添えたり?
お米がホットケーキになったんだと思ってやってみるといいかもですね🙂

はじめてのママリ🔰

うち夕飯ホットケーキの時あります!
バターと蜂蜜で普通のホットケーキにして、先にサラダやスープを食べさせます(^^)

はじめてのママリ🔰

ベーコン添えたり
ミネストローネつけたり
ホットケーキのお食事プレートみたいな感じにします!
お店とかでもよくありますし😊

ママリ

ありがとうございます。
また、まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️

ご飯の前にホットケーキ食べる!となってしまい、結局ポテサラとキャベツのサラダ付けて、ホットケーキのお食事プレートみたいにして食べさせました。

作り置きの味噌汁は、どうしても合わず食べられなかったので、明日の朝、旦那に責任取って食べてもらうことにします。古いので…

旦那へのイライラ、共感のコメントもありがとうございました。

皆さんのアイデアのおかげで、夕食にすることができました。
ありがとうございました🙇‍♀️