※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

GW明けに復職し、5月1日と2日に息子を保育園に行かせるか迷っています。行かせたら保育士さんから嫌われるでしょうか?他の方はどうされますか?

GW明けに復職です。5月1日と2日に息子を保育園に行かせるかどうかとても迷っています。

行かせたら保育士さんからえって思われますかね?
みなさんどうされますか?

コメント

ままり

私もGW明けの復職です!
私は、せっかく保育園に慣れてきたのがリセットされないように、預けたいのですが、、と保育士さんに相談しました😌
仕事が休みでも預けていい保育園というのもあるかもしれませんが、ぜんぜん預けていいですよー!と言ってもらえましたよ😊

• ママリ

ママリ

保育園優しい🥺✨
    ありがとうございます!

• 4月28日
ひなママ

慣らし保育も兼ねて私なら行かせます😄

保育園によってはえってなるかもしれませんが、私は週4パートで週5預けててもなんにも言われません🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月28日
びん

保育園によっては家庭保育の協力を仰いでいる園もあるかと思います!もし協力を求められている園ならお休みであれば家庭保育がよいかと思います!
特にそのようなこともなければ預けて良いかと思いますよ^ ^

• ママリ

ママリ

何も言われてないです🫢
    ありがとうございます!😭💕

• 4月28日
まぁ☺︎

保育士です。

誰か他に見てくれる人はいるのですか?
園生活に慣れるという面だけで考えると、2日間でまたお休みに入ってしまうので私はgw明けからがっつり園生活の方が慣れは早いかなと思います☺️

預ける人がいないのであれば、もちろんそこは保育園の出番です!ぜひら預けて下さい😊
復職ふぁいとです🤝🏻🤍

• ママリ

ママリ

保育士さんのコメントありがたいです🥹✨

主人も仕事でいないので私だけです😌
    ありがとうございます!😭

• 4月28日