※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

義母が勝手に誕生日プレゼントを送り、娘たちが喜ばない状況。上の子は希望を無視され、下の子は不要なプレゼントを受け取り困惑。自分の誕生日には関係ないキャラクターグッズを送られ、困惑している。旦那に相談できず、困っている様子。

誕生日プレゼントを勝手に買う義母

娘たちの誕生日プレゼントなんですが、勝手に買います…
数年前は聞いて来たこともあるんですが、最近は勝手に買って送って来て、写真撮ってね!と😂

下の子は好きなキャラクターが決まっててもうずっと好きなので、そのグッズならなんでも喜びます!と伝えたのに、なぜかそれを無視して、ゴミのようなものを送りつけて来ました…
手作りの…ほんと使えない、邪魔でしかない、売るのも売れないものです

そして、そのキャラクターのコップをなぜか私の誕生日に送ってきました
私の名前入りの😅
私が好きだと勘違いしてるとかではないと思いますが、なんなんだろう?と不思議です
会った時にそのキャラの話をたくさんするので、聞いてるはずですし、どこにでも売っている、有名なキャラです

今回は上の子の誕生日、今回は全く希望は聞かずに送って来て、家にあるものとかぶる…
上の子も、あ、持ってるんだけどな…と😂
2000円くらいので、全く同じではないので使えるものの、色違いとかそういう違いで、家のはもう飽きてます

なので開けて写真撮るのも、メルカリも微妙だなぁと思ってしまって、ありがとうのLINEもなんだか面倒になってしまってます

上の子も推しがいるので、そのグッズでも買ってくれれば親としても子供としても嬉しいのに…
そして2000円で足りるものもたくさんあるのに😂

自分が子育てした時はお金も時間も余裕がなかったようで、孫に何かを選んであげるのが好きだとかなんとか…

みなさんはどうしますか??
旦那に言わせるのが1番な気もしますが、なんか気を使って、言えないみたいです😭

でもゴミが増える!とはっきり言ったら、そんなの無視したらいいよ〜って😂
送りたいもの送らせてあげなよ〜って💦

コメント

🐝

みみさんから正直に言うのはダメですか?😭
いつもありがとうございますってのは前提で、ただ上の子が持っているものもあるので一度聞いてくれると嬉しいみたいな感じで💦

はじめてのママリ🔰

子供から、お誕生日これがほしい!と3ヶ月前くらいから言ったりトイザらスのカタログ見せたりアピールしてもらうのが一般的には効きそうですが、
キャラクターのグッズを教えてても違うもの贈ってくるなら私ならもう諦めるかもしれません…💦

何かを選ぶのが好きって言ってるくらいですしそれで義母が満足してるならそれはそれで親孝行(旦那さんから見て)なのかなと。

ゴミは増えるけど、プレゼントしてくれたという気持ちだけを受け取って旦那さんにでも使ってもらえたらいいですよね😇

はじめてのママリ🔰

うちもゴミ以下の物送りつけられました😅私は義母と関わりたくないので、旦那から言ってもらいました!