※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

出産後の疲れと家事負担に悩んでいます。夫や家族のサポートが不十分でストレスが溜まっています。休む時間が欲しいと感じています。


帝王切開で出産後
帰宅してから色んな人から休め休めと言われるけど

義母が来たり姉夫婦が来たり
掃除洗濯食器洗いから料理
日中も夜間も授乳とオムツ替え

どこに休む時間があるの?


夫は仕事から帰って来て
やってます風にちょいちょいっと手を出して
私のやる事を増やして「やってあげた」感を出すだけ。
それ以外はゲームしたりアイス食べたり。

大人しい性格ではない私はそんな夫にブチギレるのは当然で。なのに実母は「こんなに手伝ってくれる人はなかなか居ない。そんなに怒ったらダメ」と言ってくる。


家のルールも守らない、ゴミもゴミ箱に捨てない、食べた食器も洗わない・シンクに持って行かない、洗濯物が溜まってても言われるまで洗わない。



肝機能が悪くなってて
病院からも休め休めと言われる。
夫も休め休めと言う。
休めないと言うと「休もうとしないから」とか言ってくる。

もーみんな嫌い。休ませようともしてくれない口だけペラペラ喧しい外野がいちいち口出ししてくるな。

一回みんな墓に入ってくれ。
人生3回目くらいになったら戻って来てくれ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義祖母に
散々言われ
ストレスやばく
すぐアパート帰りました。

は?
って事ばっかり言われて。
義祖母宅に身体休めに世話になる予定が
退院日からあれやれこれやれ。
長女4歳のときです!

次女は、旦那が育休とったからとにかく寝てましたが
育休という名の在宅ワークで
たまにはやらなきゃならんくて🥲⤵️

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます!

    産後、育児で緊張しててそれだけで精一杯なのに外野がうるさ過ぎますよね( ˘ーωー˘ )
    産後のピリピリしてる私に余計な気を使わせるなよって心底思います。

    お疲れ様でした

    • 4月30日