※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
その他の疑問

3人の友達(A、B、私)のうち、Aと私が子どもを産んでおり、独身のBが出産祝いを贈ることに。金額は3000円が適切か悩んでおり、意見を求めています。

下世話な話ですがよければ聞いてください😂

私を入れて仲の良い3人の友達(A、B、私)がいて、そのうち私と友人Aは去年子どもを産んでいます。
そして独身の友人Bが私とAに出産祝いをくれるそうです!
Bへの出産祝いにはファミリアのものをあげるそうです(何かは知らない)。私には2人目というということもあって、なにかほしいものリクエストして〜!と言ってくれました。

ここで本題なのですがいくらのものをリクエストしたらいいと思いますか!?😂
おそらく金額帯を合わせた方が嫌味がないかなと思うので、3000円くらいかなと思ったのですが、3000円って高くないか??と思ったり。もちろん内祝いは必ず返しますが、あんまり高額なものをリクエストして失礼なことをしたくないです。
私自身、独身のときに出産祝いをあげたことがないので、金額に自信がありません🥺

よろしければご意見ください🙌

コメント

ママリン

仲の良いお友達で3000円はむしろ安めかと…🤔
しかもファミリアのギフトだと3000円で済むかなぁとも思いますが、予算オーバーしてたら気まずいのでとりあえず3000円でリクエストしていいと思います!
金額足りなければ何かプラスしてくれたり、また希望聞いてくれたりすると思います!

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    とても参考になるご意見ありがとうございます😆🩷
    安めなのですね!?
    おっしゃる通り3000円でリクエストしてみようと思います🙌

• 4月27日