※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が一人芝居みたいな遊びをして心配しています。一人で何役か演じて裏声で喋り続けることがあるのは普通でしょうか?

一人芝居?みたいなのってあるあるですか?
もうすぐ4歳の男の子ですが、遊んでる時ずっと1人で喋ってます😅
ミニカーを走らせながらわー!あぶなーい!
大丈夫!僕が助けてあげるよ!
ショベルカーさんありがとう!
どういたしまして!
みたいな1人で何役かやるのをひたすらやってます…
しかも全部裏声です🤣
ちょっと心配なんですけどこんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

ほとんどの子がやると思います🤔
もうすぐ7歳になる息子もまだやってますよ😂😂

いっちゃん

うちは3歳の女の子ですが
一人芝居みたいなのよく
やってます!裏声で🤣
かわいーなて見てました🤣

〇△□

うちの子もトミカでやってますよ😙

はじめてのママリ🔰

うちも息子がやります。
上の子(姉)が私に相手をさせないとダメなこだったので、1人遊び上手だと感動してました😅

deleted user

うちの4歳児も一緒です🥺
参加しようとすると嫌がられます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!
私が絵本を読む時にいろんな声色で読んだりするから、「演じる時は声色変える」って身についてるのかなーと思ってました😂

ゴルゴンゾーラ

やりますやります!
私自身昔やってました笑

はじめてのママリ🔰

ごっこ遊びですね☺️シルバニアとかリカちゃんとかメルちゃんとかでやるイメージだと分かりやすいですかね💡男の子でも車が喋るアニメとかあるのでそういうのからくるかなと❤️

ママリ

普通だと思いますよ(笑)
頭の中でストーリー組み立てられるということなので、すごくいいことですよ!