※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事を始める前の不安や合わない場合の対処方法について相談中です。

変な話ですが、仕事って始めてみるまで職場の雰囲気やいる人達、実際の業務内容てわからないですよね?
入ってみて合わないな、無理だなと思った場合皆さんどうされてますか?
やっぱり大人なら無理してでも続けるのが普通なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず行ける所まで続けてました。
どうしても限界かも!!ってなったら辞めました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    行けるところまで…もし数日で限界だなと思ったら、辞めますか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

最初の半年は合わなくて辞めたいと思いましたが、一年たった今は合わないと思いつつも慣れました。無理する必要は全くないと思いますが、半年くらいは働いて様子見るのありだと思います。

• ママリ

ママリ

半年ですか…
    若い時は、無理だなと思うと1ヶ月も続けられなかったです🥲

• 4月28日
m.

パートで新しい職場に行ってみたらいろいろ合わなくて無理だな〜と初日で思いました。笑
でも1ヵ月は頑張ってみようかなと思ってた矢先に面接時言ってた事と実際のことが違うという事に3回目の出勤で知り即辞めました!😂

そのあとすぐ次のパート先探して2週間後くらいにはまた働きはじめて今仕事楽しいです🥰

• ママリ

ママリ

相違あったら不信感で続けられないですね🥲
    良い仕事に出会えてうらやましいです✨

• 4月28日
ままり

半年くらいはしんどくて毎日行きたくない辞めたいと思いながらもなんとか行ってました。職場で大号泣した事も、旦那の前でもう嫌だって大号泣した事もあります😂
本当に無理だと思ったら辞めよう!とは思っていましたが、なんだかんだ続けてたら慣れました!
今は大好きな仕事です😊

• ママリ

ママリ

続けてたら慣れることもあるんですね!

• 4月28日