※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

トイトレ開始時にはおむつが必要か、お兄さんパンツ+おねしょズボンの組み合わせは難しいか悩んでいます。昼はお兄さんパンツ、夜はおむつを考えていますが、甘いでしょうか?

トイトレ始めにトレパン(おむつ)は必要でしょうか?
いきなりお兄さんパンツ+おねしょズボンは難しいですかね?

特に育児書読んだり、検索はまだしてませんが
お昼お兄さんパンツで過ごす+夜のみおむつ
慣れてきたら夜もお兄さんパンツ+おねしょズボン
この流れでいこうとしてますが考えが甘いですかね😖?

コメント

かりん❁

良いと思います☺️
夜中はトイトレではなく、ホルモンや膀胱の成長を自然と待つことになります!
夜中に起こしたりするのはいけません。
なので日中のトイトレが完了して、朝までオムツが濡れなくなったらパンツに切り替えで問題ないです。
夜間に関しては、幼稚園や保育園の間なら取れなくても正常、小学校に入っても取れなければ小児科に相談した方が良いとの事です。

  • かりん❁

    かりん❁

    うちはトレパンは使いませんでした!
    買いましたが乾きが悪くて😂
    トレパンでも漏らしたら服や床が濡れるのは同じでしたし。

    • 4月27日
ままり

層のない普通のお兄さんパンツということであれば、漏らした時ダダ漏れになるとは思いますが、どんなやり方もやってみないと分からないのでやってみたら良いと思います!
層があればズボンへの被害、床やソファ、敷物などへの被害は軽減されますが、すぐに洗わないとかなりオシッコ臭くなります😂
家ではノーパンで過ごしてトイレに行くしかない状態でやったるわー!!って人もいますし、いろいろですよ😁
うちの子たちは3層くらいのパンツから始めました👌6層とかだと被害は軽減するんですけどなかなか乾かなくて😂
うちは当時自然乾燥だったので生乾きのニオイも気になっちゃいました😫
ただ、乾燥機付きならその辺も気にしなくて良いのかもしれません👍