※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘は、男性の先生が苦手なようですが、おばあちゃん先生や特定の先生には好意を示しています。

みなさんのお子さんは保育園の先生の好き嫌いはありますか?
どんな先生を好きそうで、どんな先生を苦手そうにしてますか?

一歳半の娘ですが、特に苦手、嫌いな先生はいないようですが(基本男の人は苦手ですが💧)、おばあちゃん先生や特定の先生には自分からタッチをしに行ったり、お話をたくさんしてます!

コメント

ちゃん

気が強そうな先生は基本苦手で、優し〜い雰囲気の先生は好きです🥹✨
あとめっちゃ明るくて声が大きすぎるくらいの先生も苦手そうです😂私は好きですが😂笑

きなこもち

男の先生、メガネの先生、厳しめの先生は苦手なんかなって感じます💦
好きなのは娘の話をよく聞いてくれてニコニコしてる先生ですね☺️✨

なの

アクティブな先生が大好きで大人しそうな先生は苦手です💦
いまは大人しい先生いないのでどの先生も好きです😊

あーママ

対応が冷たい先生は嫌いでしたね😫母である私も苦手だなって思う人だったから気持ちめっちゃわかるわーと思ってました🤣

ママリ🔰

先生側から子に寄り添ってくれる方は好きですね😊
関わりが少ない他の学年の担任とかは苦手そうでした💦
きっと先生の中でも幼児さんは得意だけど乳児さんは苦手とかあるんだろうなと勝手に思っているので、子どももそれは察している気がします!