※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳が詰まりやすく悩んでいます。子供は飲む量が少なく、頻回で授乳すると吐く。解決策はあるでしょうか。詰まり痛い思いをするくらいなら断乳したいです。

母乳が詰まりやすく2週間に1回ペースで激痛に悩まされています…今月頭には乳腺炎で高熱が出てとても辛い思いをしました。
子供はあまりたくさん飲むタイプじゃなく、すぐお腹いっぱいになるし、頻回で授乳すると大量に吐きます。眠い時は飲まそうとすると怒って泣くし、ミルクスルーブレンドも毎日飲んでるのにすぐ詰まります。
なにか解決策はあるのでしょうか…
頻繁に詰まり痛い思いをするくらいならもう断乳してしまいたいくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み終わったら搾乳して残りを捨てる、飲ませる前に軽く出して圧を減らして飲ます…を繰り返すと適量を精製するようになることがあります🤔
もしくは母乳マッサージを定期的に受けるのもいいですよ。
私もよく乳腺炎になってましたが、母乳を残さないように搾乳を良くしてました。

腰重さん🗿

ママが辛かったらご無理せず🌿!

↑上の方のように、飲ませる前に圧を減らす方法と、

搾乳や、母乳を搾る時は、乳首など乳頭を触らずなるべく、手のひらで圧を抜くように搾ると、脳に母乳を作らないと!とゆう信号が送られ無いので、徐々に爆作りから穏やかになるよ🌱と、助産師さんからアドバイス頂きました☺️
(断乳する時も、有効でした)

ただ!!
ママの笑顔が減ってしまう程、母乳時間が憂鬱になったり、育児にも影響が出てしまう場合、ほんとに無理しないでくださいね✨

辛い時、もっと頑張るの、辛くないですか😭?楽しく育児ができる瞬間て、1番赤ちゃんも幸せかと思うので💓

余談があったりして、すみません!
少しでも参考になりますように‥