※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園の友達が遊びに来たいが、新築の家で子供の激しい遊びに心配。3ヶ月後に招待したいが、その間の断り方を相談。

明日新居に引っ越します(新築戸建てです)
幼稚園のお友達何人かから、引っ越したら遊びに行かせてね、と言われており、もちろん普段から仲良くしてくれてるお友達なので、私からも、ぜひ遊びにきてね!と伝えました。

遊びに来てもらうのは嬉しいし、構わないんですが…

新居だし、ソファや家具も新調したので、正直なところ子供はまだ呼びたくない気持ちもあり😇
お友達は割とみんな激しい感じなので、旧居でも飛んだり跳ねたり、ドアの扱いは雑だし、ソファはトランポリン状態だし、、子供なので仕方ないとは思いますが(うちの子達もそうですし…)ピカピカの新居で他人の子にやられたら私の心がザワザワしてしまいそうで穏やかでいられなさそうです😂😂

かといって、ずっと招かないわけにもいかないので、せめて引っ越し後3ヶ月くらいしたら呼びたいかなと思うのですが(私の心も落ち着きそうなので)それまでの間どうにか断り続ける口実って何かありますかね😂(こんな性格悪い質問ですみません…お手柔らかにお願いします🙏)

コメント

ママ

「ゆっくりお喋りしたいから、幼稚園行っている間にママだけでランチしよー!」ってお誘いしてみたらどうですか?
お迎えまでに解散できてスムーズですし!
新居に子連れを招くの嫌だなって誰しも思いますよ😂

もも

わかりますよ〜🤣
最初の方は、まだ片付いてなくて、家具がまだ揃ってなくてって断って
その後は家族の体調不良や親戚が来るから〜とかで誤魔化しますかね🤣