※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

旦那のセンスのなさにほんと呆れちゃいます😔男の人はそうゆうもん、言っ…

旦那のセンスのなさにほんと呆れちゃいます😔

男の人はそうゆうもん、言っても仕方ない、諦めるしかないというのは大前提での愚痴です。笑

お休みの日は洗濯を回したり干したりしてくれるのですが、最近少し洗濯のやり方を変えて、洋服(外着)はネットに入れるようにしました。

カゴに入れる段階でネットに入れる服と入れない服を分けるようにしたので、こっちのカゴに入ってるものはネットに入れてねと旦那には伝えてました。

今日旦那が洗濯回してくれて私が干したのですが、
ネットには入れてくれてたのですが、下着用のいちばん小さいネットに明らか入らないだろというサイズの服がギュッと入れられて、逆に下着1枚がデカいネットに入れられてました。

小さいのが大きいネットに入ってるのはまぁ良いんですが、小さいネットに大きい服をギュッと詰め込んで入れると絶対ちゃんと洗われないよなーと思い、一応軽く指摘したのですが、そしたら「なんで?ダメなの?」と言われました…😅
私が「ちゃんと洗えなそうじゃない?」と言うとあまりピンと来てない感じでした😅

私自身そんな細かく「これは絶対こう」と決めてるわけではないし、仮に自分で決めてても他人には強要しないようにしてますが、さすがに考えれば分かるよね?みたいな事も分からない旦那の感覚に呆れちゃいました…😅

他にも物のしまう場所とか適当ですが、1歳の息子がいる為、ハサミとかカッターとか危ないものだけは絶対に手の届かないところに置いていて、もちろん旦那にもそれは伝えているのですが、明らか息子が触れる所に置きっぱなしにしたり、そこを定位置として置いてたり…

家事とかに関してはもう諦めてるので良いのですが、息子への安全に関する事にはちょっと困るというか…
もっと考えて日々生活して欲しいなって思いました😔

コメント