※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長野市や千曲市の母乳外来に行きたいです。母乳の量を増やしたいし、息子が乳首を嫌がることもあります。完母になりたいので乳頭保護器を外して授乳したいです。

長野市の助産所ほやほや、ひより助産院、千曲市のながい母乳育児相談所のどこかで母乳外来に行きたいと思ってます。
行ったことある方いたらどうだったか感想教えてください🙇🏻‍♀️

母乳の量をもう少し増やしたいのと、息子がたまに乳首を嫌がって咥えない時があるのと、完母にしたいのと、乳頭保護器を付けているのですがそれを外して授乳したいです。。

コメント

ぴぴ

ちょうど1年前くいにほやほや通ってました😊
丁寧におっぱいマッサージしてもらいました。
あと産後ケア制度を使えたので、1日4000円でお昼ご飯付き、おっぱいマッサージもしてもらい、授乳と授乳の間に預かってもらえてお昼寝もできました。

さえこ

1人目はほやほやさん、2人目でひよりさんに行きました!わたしはひよりさんの方が相性良かったですが、どちらも親身になってくださいましたよ✨

はじめてのママリ🔰

1人目のときにひより助産院に3回お世話になりました!乳腺炎になったのと同時に母乳量も増やしたかったので。普通の家みたいな感じでした。おっぱいマッサージが全く痛くなくびっくりでした!結構サバサバ系の助産師さんでしたが、ママの目線になって相談に乗ってくれて助かりました!