※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がイヤイヤ期に入ったか心配。自分の気持ちを表現するようになり、床に泣き崩れたりするが、穏やかな気持ち。これからもっとひどくなるか不安。皆さんも同じような経験ありますか?

もう少しで1歳1ヶ月の女の子

この頃ってイヤイヤするようになりますか?
机によじ登るようになって、ダメだよ!っていうとぐずぐずイヤイヤして床に泣き崩れます😂
他にもあれとってとか、開けてとか、指差してくれるのですがそれをやってくれない時も同じ感じです笑

面白いな〜自分の気持ちを表せるようになったのか〜かわいいな〜🥰と今の所心の中は穏やかなのですが、これ今からもっとひどくなったりするのか…⁇と不安になったり…

まだイヤイヤ期には早すぎると思うのですが、皆さんこんな感じですか?

コメント

mamarin

一緒です😆
夫のスマホとかいつのまにか持ってたりして「ダメだよー」って取り上げると、「いーー!」って泣きながらエビ反りで床にビターン!ってします🤣
今はまだ他のおもちゃとかで気を逸らすとすぐ泣き止むので、イヤイヤ期はもっと凄いんだろうなぁ😅と思ってます

• キイロ

キイロ

やっぱり同じ感じなんですね🤣
    今は可愛いな〜って見れるけど、これよりひどいイヤイヤ期って…🤢ってなってます笑

• 4月27日
ゆきだるま

自我芽生えるってすごいですよね😂

オムツ替えでもおもちゃならなんでもOK!からこれじゃない!って選り好みするようになりました。
代わりにこれあげるも効かないことあります😂

• キイロ

キイロ

本当すごいですよね👏
    生まれて1年で自分をこんなに表せるのか!って感じです🤣
    いいやら悪いやらですが笑

そうなんです!おむつ替えめっちゃ大変になりました💦
    おもちゃもすぐポイポイ…🧸💨
    これからが怖いです😱

• 4月27日