※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に、お店でうどんを注文する際、蕎麦も提供されている場合、食べさせるべきか悩んでいます。蕎麦はアレルギーの心配もあります。皆さんはどう思いますか?

1歳2ヶ月なのですが、外食でうどんを注文する時のこと。
お蕎麦も提供しているお店のうどんを食べさせますか?

一緒のお湯で茹でていることもあり得るそうなのですが
蕎麦はまだ食べれるのは先だし、アレルギーの面で心配で。

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から少量づつ与え少しずつ増やして大丈夫そうだったたので今普通にあげちゃってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー✨
    ちなみにうどん少量だったころは、他にお店のご飯をあげてたのですか?
    家から何か持って行ってましたか?☺️
    良かったら教えてください!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれるものがあるか分からないので常にベビーランチかパウチのベビーフード(パスタor米系、スティックパンとかとおかず)は持ち歩いてました!
    1歳頃~現在も白米いやいやなのでお米食べてくれればおかずだけでもいいんですけど、、、🥺

うどん食べに行っても野菜もとって欲しいので食べれそうなほかのものがない時は今もおかずはベビーフード足してます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私が蕎麦アレルギーなのでお蕎麦を提供してるお店のうどんは食べさせないです💦

私は1度蕎麦屋さんのおうどんを食べて蕁麻疹出たのでアレルギーの面で心配なら辞めた方がいいと思います💦

ママ

卵アレルギー検査する時に一応蕎麦は検査してなかったので、蕎麦は少しずつあげて様子見ました☺️

姉妹のまま

アレルギー検査するまでは蕎麦を提供している店のうどんはあげないです!
実父と義兄が蕎麦アレルギーなので、慎重にしていきたくて💦