※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

3歳の娘が買った服を着てくれず、困っています。可愛い服を着せたいけど、娘の好みも大切です。どうしたらいいでしょうか?

3歳の娘が買った服を全然着てくれません💦
サイズが小さくなった服もあり、春服可愛いやつ何着か買ったのですが着てくれず…
今日選んだ服は、サイズが小さくなったTシャツ💦
さすがに、みっともなさすぎて、違うのにしようとお願いした所、自分でも小さいと感じたのかすぐに脱いで、5歳息子のお古でクワガタTシャツを選びました‼️
なんか服を買うのもバカらしくなってきちゃうのですか🤣

みなさん、こんな時どうしてますか?
娘の好きな服を着せたらいいのは、わかってます。
でも行く場所によっては、可愛い服着せたいと思うのもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子はまだ、一才なので
その時期のは育てたことないですが
上は男の子で、休みの日は
ママの選んだのきて欲しいなぁって
言って保育園は自分の好き服着せて行かせてました💦

女の子は、そうも簡単に行かないんですかね?😭😭😭

ママが二つが三つ選んで
この中でどれが可愛いー?とかでも
ダメですかね?😭

• いったん

いったん

この中でどれが可愛いー?選ぶ作戦も、娘はダメです💦
    休日の服選びに時間がかかりすぎて、つかれます😭

• 4月27日
092159

ママの好みで買ったものは着てくれないので、もう何年も前に諦めてます。

娘の好みで、私も許容範囲な服を選んでます。
お兄ちゃんの小さくなった恐竜のTシャツ着て喜んでいたりしました。

• いったん

いったん

お兄ちゃんのお古好きなのは一緒ですね♡
    早く小さくならないかなーって、上の子に言ってます(笑)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

第三者(祖父母や親戚や友達や先生など)
に可愛い服を着ている時褒めちぎってもらうですかね?

娘がスタジオ写真で衣装選ぶ時、見た事もない好きでもないウッディの服を選ぼうとして必死に止めました😂
プリンセス好きなくせに急に思いつきでウッディが良いと言い出し…(トイストーリー見てて本当に好きならウッディの服でも良いんですけどね😅)借りれる衣装も限られてますしね。祖母とスタッフがプリンセスの服を褒めちぎると乗せられてそっちにするーとなりました🥺

私と旦那の言葉はイマイチ届かず、お友達や祖父母、遊びに来てくれる従姉妹の褒めや好きに敏感な気がします😂

• いったん

いったん

スタジオ写真でのお話、笑っちゃいました😊可愛いですね♡

回りの人達に褒めちぎってもらいます(笑)

• 4月27日
ままり

3歳ですが、全部お下がりの中から好みのを選んでもらってます😂
あとはたま〜に本人連れて買いにいくくらいです、親だけで買うと確実に着てくれないので😂😂

行く場所によって〜というのが結婚式とかパーティとかなら、明日はパーティだからこれを着ていくよ〜と少し前から飾って特別感演出してました

あとは、ママの服を選んでいいから、私もあなたの服選ばせて!てやるとか…お化粧に興味あるタイプならそういうのしてあげるとか…おそろいぽいかわいい服にして、ママとお揃いにしよ〜てするとかですかね…

3歳だと好みがでてくるから、これ可愛いのにな〜て思ってるおさがりを「かわいいね〜」とは言ってくれるけど着てくれなくて残念です😂笑
私は、↑の来て欲しい服を着替えとして鞄にいれて出かけてるので、これを着るか濡れてるかですよ、て状況にしてます😂😂

aaa

娘も2歳頃から自分で選びたがるタイプで、保育園行くのにプリンセスのドレス着たがったり、
お出かけなのに保育園着着たがったりするので、
お出かけのクローゼットと保育園のクローゼット、あとドレス類はおもちゃゾーンに掛けるって感じで場所を変えて区別させました🙆‍♀️

いったん

着替えとして持ち歩くのいいですね🚶‍♀️これからそうしてみます💕︎