※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
産婦人科・小児科

次女が熱と咳、私が充血と目やにの症状。アデノウイルスかも?耳鼻咽喉科と眼科どちらを受診すべきか相談。要検査。

【至急!】相談させてください!!

次女が少し前から発熱しては下がり、また上がる…
ということを繰り返しており、
今は熱は下がったけど痰絡みの咳がひどく、食欲がなくて眠りも浅そうです。

そんな中、数日前より私も喉の痛みを感じ、次女から風邪もらったかな〜なんて思っていたら昨日の夜に急に充血と目やにの症状が出始め、まさかアデノウイルス!?と疑っています。

そこで相談なんですが、私は耳鼻咽喉科と眼科のどちらを受診すればいいと思いますか??
明日人と会う予定だけど、もしアデノウイルスだったらやめておこうと思うので、ウイルス検査してもらいたいです。
次女は耳鼻咽喉科に連れて行こうかなと思っています。

ご意見を何卒よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

私なら子どもと同じ耳鼻咽喉科に行きます!