※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが右側にしか寝返りできず、夜中に泣いて困っています。対策を教えてください。

寝返りマスター後の夜についてお聞きしたいです。
生後4ヶ月に入りすぐ寝返りが出来るようになったのですが、まだ右側にのみ寝返りをするだけで反対側や寝返り返りはできません。
夜の睡眠中、眠りが浅くなってくると寝返りをして泣いています。コロンと戻すとより泣いて再び寝返り…
普段は父→母→娘の順でそれぞれ布団を敷き寝ています。
ボタンを外せば真っ直ぐになる授乳クッションで娘の右側をガードしていますが昨日はそれにも突進で、、
みなさんどうされていますか?

コメント

うさぎ🔰

寝返りで泣く時期は、寝返り防止ベルトをつけて寝かせてましたよ。

ひ

私はクッション置くのが怖くて、そのうち終わると思って付き合ってました😅
うちはベビーベッドだったので、慣れたら端まで行って角でコロコロ回るようになりました😂