※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて室温23度24度あたりの時はどんな服装で、空調などはどうされていますか??

生後1ヶ月の赤ちゃんについて
室温23度24度あたりの時はどんな服装で、空調などはどうされていますか??

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

ノンスリーブ肌着に半袖のツーウェイオール着せて寝かせてます☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    ノースリーブ肌着もう着せてらっしゃるのですね!参考になります☺️

• 4月27日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

汗疹出来ないように大人より−1枚薄めでって小児科の先生に言われたので😳
    西松屋にメッシュ素材のノースリーブ売ってるのでぜひ🥰

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

大人より-1枚!たしかに、ネットで見たことあります!
    メッシュ素材のノースリーブの情報ありがたいです☺️明日西松屋行こと思っていたので、見てみます✨ありがとうございます💕

• 4月27日
smam.

長袖肌着+スワドルでしたが汗疹が出来てしまい💦
エアコンつけながら半袖肌着+スワドルです☺︎

• ゆう

ゆう

そうなのですか!汗疹できたらより温度、気を遣いますよね💦
    エアコン使われているのですね!私も、今日とかけっこう気温高いので、エアコンにしようか迷って、でも結局窓を開けたり閉めたりして調整中です😂エアコンってこの時期やと自動で回してたらうまく温度調整できるもんですか…-

• 4月29日
  • smam.

smam.

汗疹ができると痒くても赤ちゃんは自分で何もできないのが可哀想で🥲
    なるべく出来ないようようにエアコンとサーキュレーターで温度調整してます💦
    自動で快適だったり、ちょっと風量あげないと暑かったりするときもあって、基準は赤ちゃんの首や背中に汗かいてないかで調整してます!
    助産師訪問でも赤ちゃんは体温が高めなので大人が少し寒いと感じるくらいの室温で…寒かったら肌に紫っぽい網目状の模様が顕著にでますと教えてくださいました👀
    ご参考までに✨

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!温度調整の仕方、めっちゃ参考になります!暑い日は私もそうやって調整してみます✨
    そうですよね、汗疹、かゆかったらかわいそうですもんね😭
    首や背中に汗かいてないかで判断されてるとお聞きできたのもありがたいです🙏そして体温の感じ方とか寒い時の肌の様子なども、よくわかってないことばっかりだったので嬉しいです!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月29日
  • smam.

smam.

ちなみに背中とお腹があったかければ手足冷たいのは普通で気にしないで良いそうです👶🏼
    暖めすぎる方が突然死の可能性になると言われているので気をつけたいですよね🥲

お役にたてて良かったです☺️
    ひんやり敷きパッドもおすすめです🕺🏼✨

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

そうなんです!!暖めすぎると突然死の可能性になると聞いて、ほんと暑さに敏感になってて、温度管理どうしたらいいんや…と思ってました🥲
    ひんやり敷きパッド!そっか、布団の方も工夫すればいいのですね✨
    いろいろ教えていただき嬉しいです☺️またオススメあればぜひ教えてください💕

• 4月29日
はる

長肌着1枚にバスタオル一枚掛けて、私の掛け布団一緒にかけてます😃

• ゆう

ゆう

一緒の布団で寝られているのですね✨添い寝してるとよく寝るから私も同じような時があるので、安心しました!ありがとうございます🎶

• 4月27日
Ashley

短肌着とコンビ肌着だったり、半袖ボディースーツに半袖ロンパース、長袖ボディスーツ1枚とかバラバラです。
寝る時は長袖ボディスーツに、スワドルアップ着せてます。

• ゆう

ゆう

いろんなパターン教えていただいて嬉しいです!寝る時の格好はだいたい同じ感じだったから安心しました☺️ありがとうございます🍀

• 4月27日
きなこ

短肌着にコンビ肌着着せてました!暑そうだったら半袖のメッシュロンパース着せてます!

• ゆう

ゆう

半袖のメッシュロンパース!そういうのもあるのですね✨けっこう暑い日があったのでどうしたもんかなと思っていました。半袖のロンパース持ってないので、みに行ってみようと思います😊ありがとうございます🎶

• 4月27日
  • きなこ

きなこ

西松屋に3枚入りの安いのがあるのでおすすめです😍

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

そうなんですか!娘に急成長中で使える期間短そうなので笑、その情報ほんとありがたいです!ありがとうございます☺️✨

• 4月27日
  • きなこ

きなこ

私も生後1ヶ月の息子がもうすでに70のサイズを着てるので80.90の大きめサイズを買ってダボっと着せてます!

オンラインショップからも見れると思うので是非❣️

• 4月28日
  • ゆう

ゆう

70きてらっしゃるのですか!大きい😳✨どのくらいのサイズ買うか…とも悩んでたので、大きめ買ってダボっと着せてはるというのも聞けてありがたいです☺️
    オンラインショップも見てみます🥰

• 4月29日