※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間にミルクを3回飲んでいる。離乳食は3回食におやつも食べているが、夜通し寝てほしい。夜間断乳を試みたが、泣き止まず悩んでいる。ミルクは3回までだが4回以上泣く。夜間断乳するか悩んでいる。

生後9ヶ月いまだに夜間2-3回ミルクをあげています。
離乳食は3回食におやつ、もりもり食べてます!
来月から職場復帰もするのでそろそろ夜通し寝てほしいです。

GWに入るので、今日から夜間断乳するぞと意気込みましたがデカボイスで永遠に泣かれ泣き止みそうにもない息子に心が折れあげてしまいました…

ミルクはマックス3回にしてますが酷いと4回以上泣いてます…みなさんだったら頑張って耐え忍び夜間断乳しますか?それともミルクあげますか?

日中は逆にミルクあまり飲みません…💦

コメント

りっちゃん、

9ヶ月で夜2.3回は多いししんどいですよね🥺💦
私も上の子が10ヶ月まで1時間置きに起きてました🥲
私なら断乳します!!
断乳は心を鬼👹にしないと
難しいです。ほんと我慢比べ💦💦でも、1日乗り越えられたら次の日から嘘のように朝まで寝るようになると思います。復職するのに寝不足は
しんどいと思うので是非頑張ってください🥺🥺
応援してます🙏

• 新米まま🔰

新米まま🔰

1時間おき…それは修行ですね👶🏻🥺
    たった1日でも寝るようになるんですか?!不思議ですね🥺

やっぱり長期休みがいい機会ですよねー頑張ろうかなぁ😂

• 4月27日