※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

吐瀉物の処理と洗濯方法について相談です。気管支炎で吐いた後の洗濯や消毒方法が知りたいです。固形物を取った後の流れも教えてください。

吐瀉物の処理、洗濯について教えてください。

1歳3ヶ月なんですが気管支炎になりかけ?ていて、治ってきてるんですが、咳き込んだ拍子に少し戻してしまいました。
私と子供のパジャマとシーツが少し汚れました。

4月から保育園が始まったばかりで、幸い今回は洗い物は少しです。

でも、今後胃腸炎などをもらうことを考えて方法を頭に入れておきたいです😭
いままであんまり嘔吐がなかったもので…

普段は子供の服が汚れたらバケツに溶かした漂白剤に漬け込んで洗ってたんですが、私のパジャマも一緒となるとバケツ小さいし…
シーツも消毒となると、希釈したキッチンハイターが良いと聞くもののどうやったらいいのかいまいちピンと来ず😵‍💫

固形物を不要な紙とかで取ってシャワーとかで流したあとの流れを教えてください〜!

コメント

ことら

ハイターが1番良いと思いますが、熱湯(75℃以上だったかな…)に10分浸けるのも良いみたいなので、私は熱湯を主にやります!煮沸出来るなら良いでしょうが…シーツは大きいし難しいですよね💦
沸騰したお湯を器に入れて放置してます。
その後にふつうに洗濯して終わりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイターばっかり頭にあって煮沸が抜け落ちてました😂
    小さいものとか、少しだけ汚れちゃったとかならその方法で手早くできそうです!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
137

息子が風邪のたびに気管支炎になります、1週間くらい毎晩寝てる時も咳き込み嘔吐するのですが、たくさん嘔吐物が付いていたら基本捨てます。

ただの風邪などでの咳き込み嘔吐だったらティッシュで拭いてサッと洗剤手洗してから洗濯機へ。

胃腸炎の時は毛布やシーツ、タオル捨てました。
布団は捨てるのが大変なので、汚れたところだけ直接泡のハイターして、10分くらい置いてからそこだけ手洗い、絞ってから干しました。

煮沸はしたことがないです💦
その専用の桶持ってないし飛び散るのが怖いです…

息子が5回くらい胃腸炎なってますが、ハイターでなんとかなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡ハイター直接使い勝手良さそうです!ありがとうございます
    お話拝見して、お布団外干しできるもの買っておこうと思いました…花粉症で布団乾燥機ばかりだったので…

めちゃくちゃ参考になります、ありがとうございます!

• 4月30日