※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供には半袖肌着と半袖がいいですか?寒くないか心配です。アドバイスをお願いします。

子供が熱を出してるんですけど、服装に困ってます😩
頭汗がすごいんですけど、体はそこまで汗は出てなくて、半袖肌着、薄手の長袖を着せてるんですけど、半袖にしたほうがいいのでしょうか💦
半袖の肌着だけだと寒いですかね😣
半袖肌着+半袖がいいのでしょうか😩
どなたかアドバイスください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はクーラーかけて半袖肌着と薄い長ズボンで寝てます!もう少ししたら消そうと思ってますが、寝る時汗かいてたので、、
子どもって体の汗より頭にすごい汗かきませんか?暑いんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーですか!!
    クーラーはさすがに早いかなと思ってまだつけてません💦
    頭にすごい汗かきますよね😱
    風邪を引いてなければすぐさま半袖にしたりするんですが、風邪を引いてるのでどうなのかなと思って…😩
    けどやっぱり暑いんだと思うし、半袖にするべきですよね😣?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足は冷たいですか?冷たければこれから熱が上がるから寒くて、あったかければ上がり切ってるから暑いみたいですよ☺️
    うちの子も先週高熱出してたのですが、汗かいてたら半袖にしてました!大人も熱でると暑くて布団かけてられない!って時ないですか🤔?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足はあったかいです😣
    けど、一昨日高熱で、昨日下がったんですが、また今日高熱で、赤ちゃんってそんなもんなんですか😭?

大人もそう思うときあります💦
    でも、子供はそれでも時期的に真夏じゃないしなって思っちゃって💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士をしていたのですが、熱が下がって登園してきてまた高熱出ちゃうパターンよくありましたよ😢
    汗をかいてるってことは暑いってことだと思うのですが、、
    室温何度で、大人はどのくらいの服装でちょうどいいですか?
    熱の時の服装調べてみたのですが、手足があったかく熱が上がり切ってる時は普段よりも1枚薄い服装で熱を逃してあげると良いって書いてありました!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出ると心配ですよね😢
    大人より一枚薄いのが基本なので、薄手のロンTとかでいいと思います☺️
    汗かいてたらしばらく半袖にして、汗がひいたらまた長袖にしてもいいかもしれませんね🤔
    突然死の原因の一つでもあるので、体に熱がこもるのが怖くてうちは薄着にさせがちです😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したつもりが、コメントのようにしてしまいました💦
    すみません💦

なるほど😭
    大人より1枚薄手が基本なんですね😭
    それすらも分かってませんでした💔
    熱がこもると突然死の原因の1つでもあるんですか😰
    それも知らずでした…

何から何まですごく勉強になりました😭
    本当ありがとうございます😭
    今のところ少し暑そうなので、半袖のままで様子見してみます😣

はじめてのママリ🔰さんの教えてくださったこと頭に入れて今後、対応していこうと思います😭
    ありがとうございました😭😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
赤ちゃんはそういうものなんですね😭
何か変な菌に感染したんじゃないかと思いましたが少し安心しました😣

室温を計るものがなくわからなくて、服装は薄手のトレーナー、薄手の長ズボンでちょうと良いです😣

なるほど😭
わざわざ調べてくださったんですね😭
ありがとうございます😭😭