※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除ってどのくらいの頻度でしてますか❓2週間に1回で大丈夫と書いてあり、毎日やってしまってました😢

赤ちゃんの耳掃除ってどのくらいの頻度でしてますか❓2週間に1回で大丈夫と書いてあり、毎日やってしまってました😢

コメント

ゆめ꙳★*゚

耳掃除はこっちでやらない方が良いみたいですよ!
耳鼻科でやってもらうのが良いそうです。

マリー

やりすぎると
駄目みたいです💧
耳鼻科連れてってます。

はじめてのママリ

お風呂上がりに水をとるくらいで基本してないです!
入口辺りに出てきてるものがあったら綿棒で取ります😊

私も3ヶ月頃~毎日のようにやっていたら10ヶ月の時に詰まってしまって耳鼻科でとってもらいました🥲︎(耳を痒がってたので発覚しました!)

み

毎日綿棒でやってます…
あまりやらない方がいいんですかね💦

はじめてのママリ🔰

耳掃除は基本的に耳鼻科でやってもらうのがいいですよ😊

なおこ

私も息子が赤ちゃんだった時は毎日やるものだと思ってお風呂後に綿棒してたんですが、あまりやらなくていいそうです!逆に耳垢が奥に詰まっちゃうので💦耳鼻科でたまに耳掃除してもらってます。

はじめてのママリ🔰

全然やってないです😂
7ヶ月の時に耳鼻科でとってもらって2ヶ月経ちますが掃除してないです。7ヶ月まで耳掃除したことすらなかったです。
赤ちゃんの耳掃除怖すぎて😭

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

2歳半くらいまで耳掃除したこと無かったです😅
中耳炎になって耳鼻科で掃除してもらってますが
初めて耳掃除してもらった時そんなに汚れてもいなかったですし、耳鼻科で耳掃除するように小児科の先生からもお話があったので耳鼻科に行ったタイミングで掃除するしないは先生に任せるのが1番かと思います🙌