※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学生時代の同級生に娘を見て「似てない」と言われ、気になっています。他の人は似ていると言うのに、初めての否定的な意見でショックを受けました。産後の感情の影響もあるかもしれません。

モヤモヤしてるのでここで吐かせてください😭
今日、娘を連れてお出かけをしていたら学生時代の同級生にばったり会ったのですが娘を見て
「全く○○(私)に似てないじゃん!全然似てないよ!」
と言われました。
それって言う必要あるのかな?って思ってしまいました。
私は例え、友人や知り合いの赤ちゃんが旦那さん似だったとても、わざわざ似てないねなんて言ったことないですし、
相手からどっちに似てると思う?と聞かれた時は
「ん〜どっちの特徴も捉えてるしどっちにも似てると思うけど旦那さんにも似てるかもね!」
など柔らかく答えるようにしています🤔
女性は特に10ヶ月間お腹で大切に育てて、命懸けで出産をし、命懸けで育児を毎日しているので、自分に似てないと言われるのは少なからず良い気はしないのじゃないかなと思うので🥲
そう思っていましたが、今回初めて自分が似てないねと言われる場面になり、やっぱり良い気はしなかったです😭
その子以外の子や親戚などには、逆にママにめっちゃ似てるね!や、部位ごとにどっちにも似てるね!
など言われるし、自分たちでも私にも旦那にもどっちにも似てるなと思うので今日のたった1人の意見なので気にしなければいいのですが...
産後だから余計になのか、モヤモヤしてグサッときました。
私の心が狭いのかもしれないですが😭

コメント

しはるん

似てる場合は言ってしまいますが、似てない場合はわざわざ言いませんね🧐

仰るとおり言う必要ないというか…似てないよ!って言われてもだから何?としかならないというか💦😅

変わった同級生だなーってなりますね😇

初めてのママリ🔰

分かります!
産後、旦那にしか見えない、とか、どっちにも似てない、とか言われたことモヤモヤして根に持ってます。
言う必要ないし、デリカシーないなと思います。
全然心狭くないですよ!

ママり

モヤモヤしますよね💦
私も『ホント旦那さんにそっくりだよね(笑)』ってLINEできた時に、モヤッとしました💧
(笑)もなに?バカにしてんの?って感じですし💦

その人には、ホント猿だよね~とかも言われたので、きっと無神経な人なんですが💦

ママリ

いますよね、デリカシーない人😇
私も言われたことあります…。
あははそうかなぁと返しながらそっと心の中で中指🖕立ててましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

あたしが見てもあたしには似てなくて
よく、旦那の顔知らないけど旦那似だね
って言われます💦その場では笑えるけど
ふと我に返るとこんな大事に大事に
育て守ってきたのにって悲しくなります
でも旦那見ても可愛くないのに
息子がこんな可愛く見えるのは
あたしの要素がスパイス感覚で
活かされてるのかなって思ってます笑
あたし自身顔に自信ある訳でもないので
スパイスくらいでよかったのかな😂