※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつの捨て方について、専用のゴミ箱を買おうか悩んでいます。臭いや虫が気になるため、夏に向けて対策を考えています。外出用には臭いがもれない袋を使用しています。

赤ちゃんのおむつの捨て方について教えてください。
今まで普通のゴミ箱におむつを入れてゴミを出してたのですが
夏に向けてちゃんとした専用のゴミ箱を買おうか悩んでます。
臭いと虫が気になるので。

臭いがもれない袋(パンの袋)は持ってますが
主に外出用に使ってます。

コメント

あき

私はこちらのゴミ箱使ってます☺️おむつ専用ゴミ箱は、オムツの時期が終わると使い道がないですが、こちらはオムツの時期が終わったら普通のゴミ箱としても使えるので便利です🙆‍♀️臭いも気にならないですよ😊

ママリ

うちは臭いがそれほど気にならない冬生まれでしたが出産準備品で専用ゴミ箱買いました!
ただ専用の袋がいる物は高つくし毎度購入するのが面倒だったのでピジョンのステールを購入しました。
今のところ臭い漏れはしませんがゴミ袋を取り出す時は臭いです😂
それもあってうんちの時は臭い漏れしない袋に入れて捨ててます。

あとはインスタやYouTubeでオムニウッティを使っている方をよくお見かけしました!

みんみ

普通の蓋付きのゴミ箱に消臭剤を入れてオムツ専用ゴミ箱にしています(^^)
夏でも特に気になっていないです✨️

マーガレット

パンの袋に入れて、オムツ専用のただのゴミ箱にポイっとして、基本的に毎日ゴミに出してます🙆‍♀️マンションなので出し放題で助かってます。

ママリ

上の方も載せてますが、オムニウッティ使ってます!
BOSSのオムツが匂わない袋にいくつか詰め込んでいっぱいになったら縛ってってしてますが、今のところ匂い気になったことないです!
袋は楽天でまとめ買いしたら安いです◎すごく伸びるので何個も入ります🤣🤣

はじめてのママリ🔰

オムニウッティ使ってました!
ボスのピンクの袋に入れてましたが、真夏は勝てません、開けたら中の匂いがもわっときます🥺蓋に匂いのやつつけたりしましたが、それでもオムツには勝てなかったです😂
ただ、しっかり閉めてる限り漏れてまで臭うことはなかったです!

はるか

ニトリで売ってる普通のゴミ箱に捨ててますが、うんちの時だけ袋に入れたら臭い気になったことないですし、虫も湧いたことないです!

はじめてのママリ🔰

パン袋に入れてオムニウッティに捨ててます☺️臭わないです!

なり

うんちはBOSSの袋、おしっこは普通の食品用ポリ袋にいれて、Ubbi使ってます。

はじめてのママり

西松屋のオムツ用ゴミ箱使ってます!
💩の時だけパン袋に入れてからゴミ箱に捨ててます!漏れて臭ったことはないです🪴

はじめてのママリ🔰

うちはマンションで毎日捨てられるのでパン袋ですが、実家は一軒家なので蓋付き生ゴミ箱に入れてました!
離乳食が始まると💩が臭すぎて(笑)

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱要らない派で家庭ごみもゴミ箱使ってないんですが🤫
うんちのときBOSSの袋に入れていれば臭い気にならないです。
うんちの回数も1日一回とかになるので金額もそんなに気にならないです

はじめてのママリ🔰

ダイソーとかにも売ってる匂いが漏れない袋使ってます。外でも家でも。普通にゴミ箱ぽいですが、臭いと思ったことは1度もないです!この袋すげぇ!って思ってダイソー言ったら必ず2袋くらい買い溜めします!たまに売り切れてるのでペットのうんち用や介護用?とか買ったりします!!😊ゴミ箱、私も考えたことありましたが結局そのゴミ箱から移し変えないといけないのが面倒で辞めました!

はじめてのママリ🔰

普通のゴミ箱をおむつ専用にして、おしっこの時はパン袋、うんちの時はBOSSのピンクの袋に入れて捨ててます😊BOSSの袋は高いので節約のため(笑)
密閉できるゴミ箱だとかえって臭いがこもってくさい気がして蓋のないゴミ箱です。基本室内は適温にしているせいか近くに空気清浄機置いてあるせいか、特に気になったことはないです💡

はじめてのママリ🔰

夏のオムツの臭いはヤバイですよ💦
私絶対オムツ用のゴミ箱は買います笑
あれは必需品です笑