※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行く際の子供の食事について相談です。息子がかぶりつくものが食べにくいため、簡単なお弁当を持参しようと考えています。友達も子供がいます。

友達の家に遊びに行く場合の子供のご飯!

皆さんはどんなものを用意されていますか??
用意されている方、コメントください❤️‍🔥

大人たちはマックになっているのですが、
息子が今前歯がグラグラしててかぶりつくものとかが食べにくいので、人の家で食べるには不安で笑

後は、シンプルにテイクアウトやお惣菜があまり好きな子じゃないので、簡単なお弁当を持参しようかなーと考えています。

ちなみに、お昼ごはんうちで食べよー!と言ったのは友達で、友達も子供います☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合って決めますけど、ピザだったりウーバーで何か探したりですね☺️
私は好みとか好き嫌いある子なら各自用意にしたいです💦

ママリ

マック、ケンタッキー、ピザ、オリジンやホットモット、スーパーの惣菜(唐揚げ+おにぎりとか)が多いです。
基本的には大人も子供も全員同じ店のものにします。事情があって別にする場合でも、子供同士あの子の方が美味しそう!あっちが食べたい!となることもあるので、事前に相談してなるべく相手のお子さんと合わせるか、うちは〇〇を持ってくよ〜と宣言しておきます。