※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共通点が多いのに合わない人について相談しています。同じ環境で苦手な人がいる方いますか?

苦手な人ってまわりにいますか?

●保育園、幼稚園が同じ

●同じマンション
●近所
●生活圏、生活パターン同じ
●お迎え時間同じ
●同じ公園で遊ぶ
●子供の歳が近い

等、共通点がかなりあるのに親も子供も合わない。姿見るだけでしんどい、挨拶もしたくない。むしろ目を見ないようにして回避。
とかしてる方いますか?または近い方いますか?
私はいます😂😂
共通点がたくさんあるので、合いそうなもんですが挨拶もしたくない程苦手な人って他の方もいるのかなぁと気になって質問です🙋

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

1人だけいます💦💦

元々、仲良くて家を行き来する感じでしたが相手がなんでも人に話しちゃったり、逆に私が全く知らない人の噂話とかもどんどんしてきたり、とにかくお喋りが過ぎるでしょって感じでこちらから疎遠にしてしまいました。
共通の友達夫婦が離婚した時に、私がその旦那さんの浮気相手だったのではと言われて。(旦那同士が親友で私も仲良くしているだけでした)
さすがに許せなくて、そのあと別日にスーパーでバッタリ会った時に思わず無視してしまって、それ以来顔を合わすことがあっても挨拶も交わさないです。
向こうは、いまだにそういうお喋りしてるのでどうして私が急に避けたかわからず怒ってるかもしれませんが...

上の子が学校でクラス一緒で、来年から下の子が学年違いますが同じ保育園です。
病院とかそのへんで居合わせることもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はychanz.m😈❤️‍🔥さんが避け始めたのですね!
    そしたら向こうも避け返してきてるって感じですか?

    送迎とかで会ってもお互い挨拶しないですか?

    • 4月26日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    今は、避けてるとか避け返すというよりはただお互い挨拶しなくなっただけという感じですかね🫢
    時々視線は感じますが睨まれてるという感じはしないですし...
    どうしても子供関係で同じ場所に居合わせることは多いので、わざわざ距離とったりあからさまにどうにかするっていうよりは周りから見たらただ知り合いじゃないだけに見えると思います!

    • 4月27日
ママリ

息子のクラスのママが、苦手です💦恐らくですが、あちらも私のこと苦手?嫌いだと思います😅
小学2年生で、別々の園だし、子供同士特別仲良さそうでもなく、何で私や息子にだけ挨拶して来ないのか不明です😅最初は息子が何かしちゃったのかなとか思ってましたが、今はまぁいいか♥って思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんだけに挨拶しないのですね!
    感じ悪いですよね💦
    ママリさんも、自分からは挨拶しないようにしてますか?

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    私も挨拶しないですね💦仲良くしてほしいとも思わないですし、特別な事情ない限り、声かけたりはしません(子供にトラブル起こすなよと思ってます🤣)

    • 4月27日