※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長男が学童に通っているが、祖父母の家に行きたがっており、母親の対応に悩んでいる。周囲の理解が得られず、イライラしている。

小学生になった長男は学童に行ってます。
愚痴です。
近くに仕事してない祖父母が住んでますが、母親は孫の面倒見るのウェルカムでないので、頼ってません。
父も体力的にしんどそうなので気を使うので極力頼らないようにしてます。
ただ、周りに学童利用してる子が少なくて、祖父母が近くにいる家が多く、みんな祖父母の家に帰ったりしてるようです。長男は祖父母が近くに住んでて仕事してないのに、なぜ自分は学童に行かないといけないのか理解できないようです。夏休みもずっと学童いくの?と聞いてくるし、
なんでじーじばーばの家に行けないの?と聞いてきます。
祖父母は見る気ないのに、あんな狭いところにずっと毎日行かないといけないのは可哀想とか言ってきます。
自分らが見れないのに可哀想ってなに?!とイライラします。私は気を使ってどうしても見てもらいたい時は実家だけどお弁当持たせて、仕事早く切り上げて帰ったりしてます。
職場の人にこの話をしたら、実の娘の孫やろ?そんなん、ご飯くらい作ってあげとくのに、わざわざお弁当まで持たせてるの?!と言われました。
毎回気を使わないといけないし、文句言われるしイライラしかしないので頼りたくもないです。

コメント

ママリ

ふつうに、じーじとばーばお世話疲れちゃうみたいだから無理らしいって話せばいいと思います!