※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめか
妊娠・出産

母乳不足で完ミも飲ませているが、すこやかm1が高額で続けるのが難しい。産院でのアドバイスに従い、ミルクを変えるタイミングと種類を知りたいです。

母乳が足りなくて、完ミも飲ませているのですが、
産院がすこやかm1でした。
やはりずっと続けるとなると高いなって思ってしまい、
産院からミルクを変えた方生後どのタイミングで、なんのミルクに変えたか教えて頂きたいです、。

コメント

みー

子供がNICUに入っていて、看護師さんが調乳していたので何のミルクを使ってたか不明でした笑
退院(生後17日くらい?)後はあらかじめ買ってあったほほえみキューブを使っていましたが少し溶けにくかったのでこれは外出用とし、生後1ヶ月くらいからは安かったのではいはいをずっと使ってます!
完ミだと1週間で1缶なくなるので安いやつがいいと思います😭

• ひめか

ひめか

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    はいはいコスパいいって聞きます🥹急に変えて飲まなくなったらどうしようって思ってしまうんですよね(;_;)💦

• 4月27日
ひまわり

出産入院中、助産師さんに「ミルク変えるより哺乳瓶(乳首含む)変える方が、違いに気づいて飲まなくなる子がいる」と教わりました💭

また、高価=いいミルクではなく、栄養成分的にはほとんど変わらないので安心していいと思います😊
国の基準で粉ミルクの成分はほとんど決まっているので栄養価はほとんど変わりません◎
ただ若干の成分の違いでミルクによって特徴があるので参考までに🌟

息子さんに合ったミルクが見つかりますように🌱

• ひめか

ひめか

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    哺乳瓶帰る方が違いにきづくんですね😵‍💫
    高いミルクはいいミルクかと思ってました(;_;)
    わかりやすい画像をありがとうございます😭✨✨

• 4月27日