※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学年主任の先生との意見の相違がある場合、他の保育士や栄養士に相談することが大切です。対応が難しい場合もあります。

学年主任の若い先生が若干苦手です。言ってることが他の保育士さんたちと違います。

うちの子は9ヶ月なのですが、休みの日は3回食です。
そのため保育園でもほとんどミルクを飲まず飲んでも40ml程度で帰ってきます。(二回食の時は170mlとか飲んで帰ってきていました。)


8ヶ月終わりに学年主任の先生に、そろそろ給食提供してほしいという旨を相談した時、
「三回食になったら提供します」とのことだったので休みの日から3回色にしました。
しかし次は、「加熱乳を試してないから給食出せません」の一点張りで、牛乳で作る蒸しパンは与えていると伝えても「んー、加熱した牛乳そのままを3日与えてほしいです」とのことで、なかなか提供していただけませんでした。
「早くてもゴールデン明けでお願いします」と言われました。

しかし、主任の先生が休みの日、別の話しやすい保育士さんが、自ら
「もう三回食で、多分ミルクではなく食べたいと思うので、
栄養士さんに相談したら、4月の終わりから提供していただけることになりました!」
とおっしゃってくださり栄養士さんともお話しさせてくださいました。
その保育士さんも栄養士さんも「そのままの加熱乳でなく、蒸しパンやホットケーキに入れるで大丈夫」
「加熱乳は無理に飲ませなくても入れないで提供も可能」とおっしゃってました。

なんであそこまで頑なに主任の先生が給食を提供したくなかったかわかりませんが、家では3回食で、ミルクもほぼ拒否する息子が少し可哀想と思ってしまいました。
その学年主任の先生は給食提供は割と拒否気味だったのに、「ミルクを全く飲まないのでお迎えにきてもらうところでした」みたいな言い方を毎回されるので尚更モヤっとしました。。

同じように学年主任の先生が苦手な方や他の保育士さんと言ってることが違うってことありますか?
そういう時どういう対応しますか?
学年主任なので尚更😩伝えにくいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね😭
厳しすぎる方いますよね汗うちもいましたよ。
言ってることがほかの人と違うと困りますよね

みみちゃん

そういう人って、職員間でも意見が違う…となってるはずです!
主任より上の方に言っちゃいます!私なら!