※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食でトマト系を避けていたけど、好き嫌いは作らない方がいいですか?

今離乳食三回食でおやきなどもたべてだいぶシチューや炊き込みご飯など大人の料理ぽくなってきましたがこの時期に好き嫌いは作らない方が良いですか??
トマト系が苦手(?)なのか、中期の頃ミートソースやトマトスープなど嫌がって全然食べてくれませんでした
それからなんとなくトマト系を作らず過ごしてきたのですが、、、、好き嫌いは作らないほうがいいですかね😥それとも食べるものを食べさせておけば良いですかね

コメント

ななな

たまに出してみて、食べなかったら食べなかったでokにしてました!
うちもトマト苦手でしたが、気付いたら嫌な顔しつつ一口はチャレンジするようになったので、定期的に出しておくのは良いと思います!
でも、好き嫌いあっても限られた食材だけならそんなに気にしなくて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!トマトペースト余ってるしスープとかにしてたまに出してみようと思います☺️

• 5月5日