※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の娘が授乳中に暴れて、蹴ったり叩いたりして困っています。眠い時は静かに飲んでくれるが、日中や寝る前は暴れる。娘は常に私の顔を触りたがり、腕を蹴られ続けています。これは娘のくせで治らないものでしょうか?

7か月の娘を育ててます。

授乳の際、蹴ったり叩いたり顔を引っ掻かれたり毎回すごいです…。
生後3か月頃から暴れるなー、まぁそのうち落ち着くだろうと思ってましたが全く落ち着かず、むしろ蹴りが強くなる一方で腕は蹴られて痛いし顔と首には引っ掻き傷もできて毎回授乳が大変です。

かなり眠い時は暴れる余裕がないみたいで静かに飲んでくれますが日中の授乳、寝る前の授乳は常に大暴れです。

手は常に私の顔を触りたいらしく、握ってあげてもすぐ私の手をポイっとして私の顔を触りにきます。
足はガシッと抱えると怒って泣きだします。
なのでされるがままに腕は常に蹴られまくり…。

味が悪いのかな?とか、出が悪いのかな?とか考えましたがなんだか違うような気がします。

これはうちの娘のくせで治らないものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは出が悪い時よく暴れます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

うちは出が悪いってことないのですが…なぜでしょうか…。

体重は成長線の上ギリギリのところにいます。

• 4月26日