※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

保育園での息子の服装について相談です。暖房が入っているため厚着はNG。半袖ロンパースは早い?夏まで着れる大きめサイズを何枚か購入しましたが、適切でしょうか?

保育園での服装について。

4月から、4ヶ月の息子を保育園に預けるのですが、服装ってこの時期はどんなのを着せていますか?これから暑くなることを考えて、半袖に下は裾のないロンパースを買ったのですが、今の時期に着せるのはまだ早いですかね?(>_<)
裾がないので太ももまで丸出しになると思います…。
ただ保育園では常に暖房をかけているので厚着はさせないようにと言われています。着替えも毎日3セット持たせないと行けないのでさらに買い足すならどんなのを買ったらいいかなーと(>_<)
お金に余裕もないのでこれから夏まで着れるように少し大きめのサイズのロンパースを何枚か買ったんですが、それでいいと思いますか?( ̄▽ ̄;)
もちろん保育園によって違うとは思うのですが、みなさんはどうしてるのか気になったので、教えてください☺

コメント

ちょこ

保育園がロンパースだめだったので買い直しました!まだ肌寒いし床暖房や暖房がかかってるからといって半袖はまだ早いと思います…。

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ロンパースだめだったんですね😭
    確かにまだ肌寒いのでこの服はもっと暑くなってから着せることにします( ̄▽ ̄;)

• 3月29日
おかめ納豆

ロンパース+ズボンでいいと思いますよ^^*
我が子は2ヶ月からセパレートの服を着せており、保育園もセパレートです^^*

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

2ヶ月からセパレートなんて、早いですね😆うちはまだ着せたことなくて( ̄▽ ̄;)
    保育園でも上下分かれているのは7ヶ月からでいいと言われているのでそれまではロンパースやカバーオールを着せるつもりです😊
    ズボンまだ履かせたことないのですが、試してみます😉

• 3月29日
三色パン

保育園はかなり暖かいですか?
古い建物だとすきま風がヒューっとくるところもありますが、暖かい園ならこれでもいいと思います。
今着てる長袖カバーオールなど何枚ありますか?
大きめでも、数があればいいと思います。
あとはレッグウォーマーみたいなものを履かせるとか。

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

保育園は長袖なら薄着でも過ごせるくらいだったと思います(>_<)
    長袖のカバーオールは10枚くらい持ってます!
    しばらくは長袖を着せた方がいいですね😂
    通い始めてから他の子の服装を見てみます😂

• 3月29日
hoshiko

保育園によってはロンパースはダメというところもありますよ!保育園に角煮した方が無難ですよ。月齢によりますが…。

うちはロンパースでもいいと言われたので、半袖ロンパースを買い足しました。あとは既にある長袖ロンパース、長袖のTシャツ型肌着、半袖のTシャツを買いましたよ‼️

まだしばらくは半袖だと寒いと思うので、しばらくは長袖中心に着せるつもりでいます。

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

多分うちの保育園はロンパースがだめということはないと思いますが、しばらくは長袖のカバーオールを着せることにします😂

• 3月29日