※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症がひどくて頭痛やめまいがあり、薬を飲んでも改善せず悩んでいます。明日から実家に帰るけど、状態が心配です。改善するか不安です。

子育てに全然関係ないことですみません。
元々花粉症があり、鼻水クシャミは出ますが市販の薬を飲めば生活に支障がないレベルでした。
ですが1週間程に黄砂の影響なのか異常に鼻水クシャミが出て、鼻水が詰まり過ぎて頭痛が酷くめまいが起きたり意識が飛びそうになったりして仕事もままならない状態になってしまい、3日前に耳鼻咽喉科に行き診てもらってレントゲンを撮ったところ、やはり鼻水が多く詰まっていて頭痛が起きているので、炎症を抑える為の抗生剤と痰切りの薬等を処方してもらいました。
23日の夕から内服しています。
鼻水クシャミはだいぶ治まってきていますが、頭痛が治らずめまいが起きて意識が飛びそうになることが結構あります。
仕事柄看護師と関わることが多いので聞いてみたら「飲み始めて3日は経たないと効かないかもね」と言っていました。
今日で3日経つのですが、頭痛が治まりません。頭が重くクラクラしています。めまいもあります。

明日から子どもを連れて実家に帰ります。こんな状態で過ごすのかと思うと悲しくなります。明日になったら少しは良くなるのでしょうか……。どなたか教えてください🙏😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤、痰切りの薬を飲んで3.4日目くらいから痛みは軽減しましたが、完全に頭痛がなくなるのに1週間かかりました💦
それまでは痛み止めでなんとかしのいでいましたが、痛み止めも一緒に処方してもらってないのでしょうか?痛み止めがないときついかもしれませんね。家にないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥺
    私は鼻水クシャミがかなり軽減されて同時に鼻詰まりもなくなったのですが、頭痛だけがどうにもならなくて痛みが軽減されていません……それによるのかめまいだったり眠気だったり身体が重くて重くて……

    家には常備薬で普段の頭痛や生理痛のときに内服するものがあるのですが、飲み合わせは大丈夫か、ただでさえ眠いのにこれ以上薬を飲んでもっと眠くならないから不安で……😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようなお薬をお持ちかわかりませんが、薬の説明書の副作用に眠気がなければ大丈夫かと思います。私はアセトアミノフェン(カロナール)飲んでましたが、眠気はなかったです。
    私のもらった抗生剤や痰切りの薬には眠気の副作用はなかったですが、アレルギーの薬とか飲んでますか?もし眠たいなら、抗生剤を優先的に飲んで、眠気の副作用のある薬は控えてもいいかもしれません。

    • 4月26日