※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
ココロ・悩み

小学生の息子が友達と遊びに行く前にランドセルを水路に落とすことがある。なぜそうするのか気になり、先生に相談してもあまり対応がない。友達と一緒にいる時に落とすのはいじめではないか心配。

小学生の息子が週一の頻度でランドセルを水路に落としたと行って帰ってきます。

やられた 落とせって言われたと言ってケロッとしてる日もあれば今日は何も言わず玄関にランドセル置いて友達と遊びに行きました。

友達いるならいじめじゃないのか??なぜ落とすのか??気になってます。

担任の先生が新人さんで話しても「そうなんですね。分かりました。」だけです💦

コメント

きなこもち

さすがに毎週あるのであれば学年主任の先生に相談してみます💦

• ことね

ことね

数ヶ月に1回です💦

• 5月2日
みママ

えっ、心配ですね💦
実際ランドセルは落として汚れてたりするんですか?
もう少し具体的に聞きたいですね😱
うちの息子は本当なのか、冗談なのかわからない事言ってくる事があるので、いろいろ聞き方変えて探ったりしています😭

• ことね

ことね

ランドセルは大丈夫で教科書は乾ききれてない形に残って黒く汚れたのがとれてないです。落とせって言った子と投げた子は別らしいです。

• 5月2日
まる

実際に汚れたり傷などついてますか?😓

• ことね

ことね

乾ききれてない形と黒く汚れてました。使えばするけど1年始まったばかりで汚れた教科書は可哀想かと…

• 5月2日
ママリ

水路にランドセルを?!それはいじめへの扉が開いてると思います💦
相手はいじめのつもりはないかも知れない、息子さんも気にしてないのかもしれない、けどエスカレートしたらとんでもないです。
きちんと先生と、可能なら相手の親御さんにも連絡します。

• ことね

ことね

投げろって言った子と捨てた子は別で1人の女の子は自身のハンカチで拭いてくれてたみたいです。

• 5月2日