※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

3/12に普通分娩で出産し3/30に左足の痛みを感じ4/1に救急搬送され深部静…

3/12に普通分娩で出産し3/30に左足の痛みを感じ4/1に救急搬送され深部静脈血栓症と診断され10日間入院して、まだエリキュースを1日2回服用しながら治療中なのですが、痛みは消えたもののむくみがまだ気になります。普段履いてる靴も履けなくなりサンダルで生活してますが…血栓が飛んだら死ぬとか言われて正直心がまだ追いつかないしついこの前4人目産んだばかりで旦那と4人の子供残して死ぬ訳にいかないと、不安と恐怖で人生初めて退院後動悸と目眩で救急搬送されそこでパニック発作と診断されました。左足(太ももからふくらはぎまで1m)の爆弾背負いながらパニック発作まで起きて毎日死への恐怖で頭がどうにかなりそうです。

同じ病気にかかった方に質問なのですが
①むくみはいつまで感じましたか?
②血栓は少なからず残ってしまうものですか?
③どこまでの活動なら大丈夫でしたか?
(例:料理、洗濯、階段昇降)

今回の一件で旦那がすごく心配して自営でしたが私は休職、家事も洗濯くらいしかさせてもらえず、階段も使って怪我や万が一血栓が飛んだらダメだと2階へは上がる事も許されず、車の運転もしばらくダメだと💧心配はわかるし、私が旦那の立場なら私もきっと同じ事してます。でも同じ経験した方がどこまでの生活が出来たか分かれば旦那とも情報を共有できるかなと思いました。

皆さんからの情報お待ちしております。
よろしくお願いします。

コメント