※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVやモラハラで離婚を考える女性が、半年後の離婚計画とアドバイスを求めています。

離婚する前にこれしとけばよかったー!ってこととしといてよかった!ってことある人教えてください😭😭😭

半年後を夜逃げをする予定です😌
理由は妊娠中からのDV、モラハラです。
娘ももうすぐ言葉がわかるようになる時期、
ひどい言葉を聞かせられないし暴力を振るわれても困ると
私だけの情で子供を不幸にしてはいけないと
かってに離婚の作戦を立ててます😂
なぜ半年後かというと区内の公営アパートの抽選が当たれば
半年後にはそこに住めるからです!
そこが無理ならもう安いアパートやら探して家を出ようと思っています。
へそくりは60万ほど。
仕事も副業もしているのでへそくりさえバレなければ
半年後にはもう少し増えていると思います!
なので最初の引越し費用などの心配はないのですが

離婚してからしとけばよかったなぁと思うことなど教えて欲しいです!何度も依存のせいで離婚せずにここまで来てしまいました。
今回こそはと両親には断言もしていて、これで離婚しないなら私たちはもう助けないと言われてるので子供を守るためにも離婚します。アドバイスください😢

コメント

ayu

私も逃げるように急いで離婚したため公正証書書いてもらわずに離婚したのですがやはり養育費ちゃんと払って貰えなかったのでそれだけは絶対書いてもらった方良かったと後悔しました😂

あとは市から色々お金もらえるので離婚したてのとき毎月手取り15万で働いて2ヶ月に1回9万と6ヶ月に1回ずつ4万5000円くらい市から振り込まれたのでお金に困らずやっていけたのでシングルで育てるのは大変だと思いますが意外と子供二人の方が気楽で楽しいです☺️

夜逃げ頑張ってください😭✨️