※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

アメリカ出張前の予防接種について教えてください。また、5歳の娘の予防接種についても教えていただけますか?

予防接種のことで、アメリカに滞在されたことのある方に質問です。

主人が来月から3ヶ月〜半年ほどアメリカに出張します。
渡米前に打った方が良い予防接種などありますか?

また5歳の娘がいるのですが、主人が帰ってくるまでに打っておくべき予防接種はありますか?

どちらでも構いません。
ご存知の方、教えてください。

コメント

うさ

小児科事務です。
渡航ワクチンと呼ばれるもの、A型肝炎などがあります。

また、四種混合の追加摂取のあと、大体年長さんくらいのお子様にポリオ・3種・破傷風のワクチンを打たれる転勤ママさんがいらっしゃいます。

ポリオ~に関しては最近転勤等関係ないママさんでもお問い合わせがあります。
(うちのクリニックでは国内にいるなら問題なく過ごせるのではないかという観点から積極的に推奨はしておりません)

行く国にもよると思いますから、おちかくの小児科さんに聞いてみてください☺️
医師看護師の方針もありますので出来れば複数の小児科さんの意見をきいてみてくださいね

• うさ

うさ

追記です。
    渡航ワクチンとA型肝炎については知識のみで、詳しくないので大きめの内科さんに聞けばわかると思います💦
    大人ですとはしかやB型肝炎の抗体が低くなっている可能性があります。
    (ご主人が小さい頃なにを打ったかによりますが、これは生まれた年代で大体特定できますので検索してみてください)

• 4月26日
phoenix 🔰

アメリカに出張のため予防接種?聞いたことない🤔。心配しすぎでは!?