※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが新しいクラスで友達ができていない理由について相談です。周りの子は友達を作れている中、うちの子は難しい状況のよう。1人で本を読んで過ごすことが多く、低学年の子と遊ぶこともあるようです。

新年度になりお子さんは新しいクラスで友達出来ましたか?
まだクラスに友達ができていないようです😭
人数が少ない学校でクラスに女子も少なく、クラス名簿を見てみると同じ町内同士の子が多くもうグループができている印象です。
周りの子は上手に友達を作れているのにうちの子はなかなか出来ないのは何か原因があるんですよね😭
以前は1人仲の良かった子がいてその子と離れたらぼっちになっちゃう😭と言っていたので1人が好きというわけでもなさそうです。その子ともクラスが離れて今は付き合いがありません。
ふとランドセルを見てみると普段はない本が入っており多分休み時間は1人で本を読んで過ごしているみたいです😢
クラスの話も一切しなくなりました。
放課後1人で遊び場に行く事があるのですが、主に低学年の子がいる遊び場でその中に混ざって遊んでいるみたいです。
低学年の中に1人高学年の子が混ざって遊んでいるのも大丈夫なのかなと色々不安になっています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生は二人いますが、固定の子はいないようですが仲良く遊んでるみたいです!
周りのママ友からは、うちの子とよく遊んでるとか聞いて固定になりつつあるのかな?と思いましたが😶‍🌫️