※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が発熱。RS・コロナは陰性。症状続き、熱は38〜39度。4日以上高熱なら再受診。悩んでいます。

10ヶ月の娘が23日の夜から39度以上の発熱
保育園でRS大流行中なので翌朝に病院で検査しましたがRS、コロナともに陰性でした

発熱の1週間前から鼻水がダラダラ、23日に保育園から帰宅後たんの絡んだ咳をするようになりまだ続いています

突発はまだやってないのですが、風邪症状ががっつりあるので可能性は低そうかなぁと、、、

熱はいまだに38〜39以上を行ったり来たり
たまにらぐったりするときもありますが、比較的元気で食欲もしっかりあります
しんどそうな時に坐薬を使って一時的に下がっても直後はすぐに39度以上になります

しっかり風邪症状あっても突発だった方いらっしゃいますか?

あと4日以上高熱続いたらもう一度受診してくださいと言われたのですが、23日を1日目にカウントして今日で4日目になるのかどうなのかと受診タイミングを悩んでおります、、、

長くなってしまいすみません💦

コメント

はじめてママリ

うちは突発って風邪みたいな感じで始まりました!