※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園・幼稚園のグループラインで発言するママさんが固定されることについて質問です。自分は発言しない側で、15人程が毎回発言する状況です。小学校になっても同じ感じでしょうか?

保育園・幼稚園のクラスグループラインが存在する方にお聞きしたいのですが、

グループラインで発言するママさん達って毎回大体固定されませんか?😅

うちは30人中よく発言するのが半分くらい(こういうやりとりが好きな人??)で残り半分はたまーーにか全く反応なしのレベルです。

ちなみに私は発言しない側です💦

小学校になったらこのママさんグループラインも終了若しくは静かになるのかな?と思っていたらなにかある度に(例えば授業参観の話等)稼働していて、発言するのは毎回15人程です。


皆さんの保育園・幼稚園・小学校グループラインもそんな感じですか?

コメント

初めてのママリ

うちの幼稚園は、役員または係のみ送信できますよ。

またに、良く理解してないママがライン流してますが🥹それに対してはスルーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まりがある園なんですね!
    うちの園は積極的なママさんが一人一人に声掛けして誕生した保護者グループラインです。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちのグループラインも
誰かが声をあげて作られたものですが、
めっちゃ静かです😂

行事のあとに
お友達のいい写真を共有したり、
春休みに一回遊ぼうと計画があって、
以降は鳴ったことないです😂

すごいグループですね😅
お疲れ様です😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校になっても続くとは思いませんでした😷
    皆さんどうなのかなぁ?と気になって💦
    昨日なんかその積極的ママさんのお子さんがコケて怪我をしたみたいでその報告ラインで、よく発言する半分の10数名が「お大事に」と発言するやりとりがひたすら続くという・・😅

    • 4月26日
ママリ

なんか色々揉めたのかクレームあったのかわかりませんが、年長の年にグループLINE禁止になりました!
禁止になっても業務連絡にたまーに動いていましたが、マンモス園で学区が複数に分かれるので卒園後は一度も稼働して無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しのメンバーのみのグループラインとかではないので、トラブルとかもあるんでしょうね💦
    禁止羨ましいです💦
    卒園後も相変わらず同じメンバーが話しているだけなので、なんだかなぁと言う感じです💦でも誰も抜けていないので抜けることもできず💦

    • 4月26日