※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

子供がクリニカキッズジェルを飲んでしまい、フッ素配合量が多いことで不安になっています。大丈夫でしょうか?

子供たちが1歳代から(今は3歳五歳)クリニカキッズジェルを使ってるのですが、うがいせず飲み込んでました😭最近になってフッ素配合量が多いと知り不安です😭大丈夫でしょうか?🙏

コメント

ママリ

もう今更心配しても何年も使っていたし、どうにも出来ないので今が元気ならいいや。って思うようにします!🤣

でも今調べたら2023年からフッ素濃度の推奨基準変更されたみたいですよ😊

新しい基準ならなんの問題もないみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

950ppmの結構高濃度のものですが、0歳の頃からうちもすすぎも拭き取りもせず使ってしまってました💦(うがいできない子は拭き取るように書いてあった)
でも虫歯予防にWHOが水道水にフッ素を添加することを推奨しているくらいですし、これからうがいするようにしたらそこまで気にしなくて良い気がします🙆‍♀️