※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

3歳の娘の口の荒れについて、よだれかぶれかな?と思っています。ヒルドイドを塗っても大丈夫でしょうか。治るまで皮膚科に行けず、薬での体験談を知りたいです。

3歳の娘の口の横が荒れていました。おそらく食べ物の拭き残しかなと(旦那に頼んでも拭いてくれず)思っていたのですが、顎の方にかけて線のように赤くなっていました。

娘はまだうつ伏せで寝て、よだれを垂らすことがあるので、よだれかぶれかな?と思っています。

家にはヒルドイドをはじめ、ステロイドの軟膏もまだ残っていますが、塗っても大丈夫でしょうか。
いつもの皮膚科は行けるとしても土曜日で、車でしかいけません。今週末は私の妊婦健診、来週末は旦那が仕事なので、しばらく行けません…

今朝はヒルドイドを塗っておいたのですが、ヒルドイドだけでは治らないというのもみたり…もしよだれかぶれを薬で直した方がいたら体験談を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みかん

次女がよく口元荒れますが、そういう時はアルメタ塗っています。
ヒルドイドも大切ですが、ご飯時にプロペト塗って保護すると治りが早いです✨

• りょく

りょく

コメントありがとうございます!
    アルメタ、もらってなかったです😭市販のものってないですよね…

プロペト!私がリップクリームに使ってます!数日試してみます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

よだれかぶれはロコイドを塗っています😊軽ければプロペトで保護するだけの時もあります🤔

• りょく

りょく

ロコイドまさかのもってなかったです😭市販で似たやつあったりしますかね😭
    プロペト、上の方もコメントしてくださいました!私がリップクリームに使ってて持ってるので試してみようと思います!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のは分からないですが優しいステロイドなので、似たようなものはあるかもしれないですね🤔早く治ると良いですね😊

• 5月5日
  • りょく

りょく

家にキンダベートがあって、ステロイドの強さの表見たらロコイドより弱かったので今晩は試しにキンダベート塗ってみます!!そしてご飯前にプロペトですね✍️

• 5月5日