※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

子供の胃腸炎で吐き気止めが欲しいですか?夜間診療で処方されたことがあるが、かかりつけ医ではない場合でももらえるでしょうか?

子供の胃腸炎で病院に行ったら吐き気止め欲しいと言えば貰えるのでしょうか?座薬です。
息子は熱の度に嘔吐をし暫く飲めない時があります。
前に夜間で行った時に吐き気止めを処方されました
もう無くなりそうなので欲しいのですがかかりつけが夜間で行ったところでは無いのでくれるのかなぁと。💦

コメント

はじめてのママリ🔰、

もちろんですよ!胃腸炎なら嘔吐や下痢、熱ですかね?伝えると、吐き気止めや整腸剤、解熱薬を処方されますよ!吐いて飲めないから座薬が良いと伝えましょう!苦しそうで脱水症状が出ているなら点滴もありますよ!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!!
    病院に連れていくのも一苦労ですが貰ってきます💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

私は基本風邪薬は粉で貰って混ぜて飲ませてます(薬が日持ちするので)解熱薬も貰っておくと、いざ熱が出た時に使えて応急処置には助かりますよ!なかなか来れなくて薬多めにください。と伝えてみてください!解熱剤も座薬と粉があります! 6時間ほどで切れるので寝る時間に合わせて飲ませてあげると夜もお互い少しは休めるかなと思います。大変ですが無理なさらずお子さんが寝たら一緒に寝て休んでくださいね。 by胃腸炎の子供2人を世話しながら嘔吐している母より。(感染に気をつけて!)

• 4月26日