※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中に娘が鼻水で起きると、夫は「可哀想」と言うが、自分も大変だと思う。娘の体調管理は私が担当するのに、なぜ「俺は」と言うのかイライラする。

夫の話です…

娘が鼻水が酷くて夜中も起きてしまうのでがっちり体抑えて鼻を吸うと「え〜可哀想…」と。
いやいや、寝れなくて夜中何度も起きる方が可哀想だしそれ対応する私もしんどい。病院連れて行くの誰?わたしですよ?と思います。
娘が汗ばんでるから車のクーラーやエアラブを強めたりすると、「え?暑くなくない?おれ全然暑くないんだけど」と。
汗ばんでるし、汗疹できて痒くて可哀想なのは娘だし、これもじゃ連れて行くの私ね?1人で娘と荷物抱えて長い待ち時間を周りの人の目を気にしながら待つんですが???ってなります😫

なんで「俺は」なの?!?!っていつもイライラするんですがうちだけですか…😫?

コメント

あー

同じことありましたー!!!
鼻吸い器やってて可哀想…。も、え、暑くなくない?もまったく同じです😂
まじで自分本位ですよね😇
ごめんけどあなたより娘優先でーす!て何度言ったことか😂
娘が構ってしてるのにソファにドカッと座って好きなテレビ見てるし、大きくなったら覚えとけよ❤️て思ってます(笑)

きらきら✩⋆*¨̮⋆

鼻吸いに関してはもう小一時間説教してやりたいです🥺
「可哀想ってどういう意味?私だってやりたくないよ。やりたくてやってるとでも思ってるの?やらない方が可哀想なことしてるのわかる?」
って言ってやりたいですね。
やらなきゃ鼻水がノドに流れて嘔吐したり(乳幼児なら嘔吐物で窒息死の危険だってある)、鼻吸いしててもなること多いけど鼻水のせいで中耳炎になり熱がでたり耳に強い痛みがでたりする、中耳炎になれば抗生剤を飲まなきゃいけない、抗生剤は苦いから飲ますのに嘔吐したり暴れたりするけど、それだって無理矢理でも飲ませないと悪化する可能性がある、言葉を覚える時期なのに中耳炎が悪化して難聴になる可能性だってある、そういうことをぜーんぶ理解して言ってる?子育ての外野になってない?
何か理由があってできないならともかく、やれることをやらなくて悪化したときに、責任もてる?
といいたいです😓
うちもそういうとこありますが、母親は子供の命を守るために必死なのに、なんか温度差ある感じしますよね……
旦那も足並みそろえて、母親と共倒れになるくらいの意気込みで(実際なったら困りますが)そのくらいの気持ちで主体になって必死に考えてやって欲しいです😠