※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが寝た後、やることがわからず過食してしまう悩みがあります。ワンオペで睡眠薬も怖くて飲めません。どうしたらいいでしょうか?

子どもが寝てから、何をしたらいいかわからない、考えられない、やることあるのに何からしたらいいのかわからない、あー食べちゃえから過食してしまいます。すごい量です。どうしたらいいですかね?ワンオペなので、睡眠薬も貰ったことありますが怖くて飲めませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰 

やらないといけないことを紙に書いておくのはどうですか?
スマホのアラーム設定して
何時から何するとか通知で教えてもらうとか。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

睡眠薬ではなく睡眠導入剤おすすめです!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私も一緒に寝た方がいいのはわかってるのに、全く寝れず結局この時間まで携帯見てしまってます泣

はじめてのママリ

私も1人目の時ですぐシングルになったストレスで過食が止まらなかったです🥲
寝かせてから家事しなきゃいけないのに、食べるかひたすらケータイ見てしまうかどっちかで。どんどん太って怖くなって嘔吐までして痩せた時もありました🥲
正直完璧に治ったとは言えません。今回二人目を妊娠して太るのが怖くてたまに吐いてしまう時もあります。
すぐ治るものではないので、私は食べるものを変えました!とにかく食べたい時はヨーグルトとバナナを沢山食べてました😂
その時はシングルだし節約したいし、バナナかりんご食べとけば太らんし便秘も治るし安いし!って思ってました笑
食べ物を変えることで罪悪感も減らして、時間はかかりましたが精神的にも楽になってきました😌