※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2週間で義両親が来る日曜日、飲み物は出すけどケーキなど用意すべきか不安。義両親の滞在時間や座る場所も知りたい。

産後2週間なんですが次の日曜日に義両親が家に来るみたいなんですが…
今は育児と洗い物くらいでできるだけ家事をしないよう冷蔵庫に家に何も無くて旦那にテイクアウトしてもらうことが多いんですが飲み物くらいは出そうと思ってるのですが、ケーキとか何か用意するべきでしょうか??
皆さんは義両親が産後家に来た時に何を出して義両親が何時間くらい居たのか知りたいです🥺
ちなみに義両親の家は広くてソファも沢山あって下に座るという習慣がなさそうなんですが…ソファとかあって家も広ければ別に少しくらいゆっくりしてもいいのですが1LDKですごい狭いしソファとかもなくカーペットに座るしかなくてあまりくつろげない家なので不安です笑

コメント

みみ

お茶とお茶菓子を出しましたが、お茶しか飲まず、1時間くらいで帰りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    産後でどこも行けないし、正直困るんですが…😫
    旦那にお願いして買ってきてもらった方がいいのかもしれないですね🥹
    1時間くらいで帰ってくれることを願います💦

• 4月26日
  • みみ

みみ

ホントそうですよね💦
    お茶だけで良いと思いますし、旦那さんに買ってきてもらいましょう😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

何も用意しませんでした😅
昼時だったので逆にケンタッキー買ってきてくれました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後でどこも行けないし何なくていいのかなとも思いましたが私も高齢出産でいい歳なので最低限はした方がいいかなとかなり悩んでました😭
    きっと義両親の方が何か買ってきてくれるとは思うのですが😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
ご主人のご両親も産後大変なのは分かっていると思いますよ~あまり気にしないでいいと思います。ケーキですが、私はみんなが揃う良い機会だと思って、○○ちゃん元気に育ってねってプレートを書いてもらってホールケーキで赤ちゃんのお誕生祝いをしました😊(主人に用意させた)あくま
で私がやりたかっただけなのでご参考までに😊別にケーキまでいかなくてもいいと思います。ご主人になんか茶菓子買ってきて~ってお願いすれば良いかと!

うちの義母は県外から来たので昼から夜までいました🥺
とにかくまだ産後間もなく、お構いできないことは分かってくれると思うのであまり気負わなくていいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹❤️

ホールケーキ用意するとか素敵ですね🥰❤️
    義両親はお祝いを持ってきてくれるようなのでそれくらい用意するのもいいかもです!!❤️笑
    旦那が行ってくれればですが、いい記念になりますね💞

私は一応同じ県内なのですが、島から来るので一瞬で帰るということはなさそうなので…💦

• 4月26日
ママリん

3〜4時間くらい滞在されたので、つまめる系のお菓子と義両親の好きなバウムクーヘン用意しました!以前はケーキ用意しました。
我が家まで電車でも片道1時間以上かかるので、せっかくならゆっくりしてもらいたくてお茶できるようなものはいつも用意します😊
妊娠中とか関係なく手料理は出したことないです🤣お互い気を使うので🤣
全然カーペットとかでいいと思いますよ〜!普段座り慣れてなさそうならクッションとかあるといいかもですが、その辺りは旦那さんに聞いてみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か家に来られたことがあるんですね🥰
    私は家に入れるの初めてなので緊張してます!!🥺

義両親の家はいつも沢山お客様用のお菓子とか用意しててお皿もコレクションしてて可愛いお皿がたくさんあるので尊敬してるのですが…
    うちはIKEAとか100均、300均のしょうもないお皿しかなくて…笑

バームクーヘンいいですね!!❤️
    他の方も用意されてる方多いみたいですし私もそれくらいした方が良さそうですね🥹❤️

• 4月26日
  • ママリん

ママリん

赤ちゃん見に来てもらうのがメインだと思うので、おうちやおもてなしはおまけくらいでいいと思いますよ😊
    赤ちゃんかわいいねぇって写真撮りまくってたらあっという間に時間過ぎますよ!赤ちゃんの面倒見てもらって自分は少し休むくらいの気持ちで楽しめるといいですね😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😁🩷
    そう言って貰えて少し肩の荷がおりました🥹❤️
    少しの茶菓子くらい用意して軽く掃除するくらいで簡単にしたいと思います🥰❤️

• 4月26日