※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

施設で息子が嘔吐した後、対応に不満。施設に文句を言っても仕方ないかな?

施設の対応にモヤモヤしています。
放課後等デイに息子を預けて、数時間した後に迎えに行ったときに、「今日は教室で嘔吐した子がいたので、予定を急遽変更しました。」とお知らせを受けました。話を聞いてみると、私が息子を預けた時間帯にちょうど室内で嘔吐している子がいたようです。
何か嫌な予感がするなと思っていたら、案の定、翌日息子も嘔吐しました。

預けてから嘔吐した子がいたなら仕方ないなとなりますが、預ける段階でそういう子がいると分かっていたならその日は預けなかったのにな…とモヤモヤしています。
息子は小1なので、初めての授業参観もお休みし、週末の予定も嘔吐のせいで全部キャンセルになってしまったので、余計に苛立っています。これで家族感染したら本当にあり得ない…😇
施設に文句を言ったところでどうしようもないですかね?😮‍💨

コメント

ねこぽこ🐈

文句というか、主さんがお仕事とかされてないとかで、別に預けなければいけない状況じゃないのであれば、「うちの子は感染症貰いやすいので、流行ってたり嘔吐がある時は自宅で見るのですぐさま教えてほしいです!」とか言ったら次からは対応してもらえそうです😊
やっぱり敏感な保護者、忙しい保護者色々なので伝えてたら気にしてもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な言い方!!そっくりそのまま使わせていただきます🙇ありがとうございます。
    在宅勤務のため仕事は何とでもなるので、それなら預けなかったのに…という気持ちが強いです😢同様なことが起きないようにしてもらいたいと思います!

• 4月26日
  • ねこぽこ🐈

ねこぽこ🐈

デイは保育園や学童とは違う位置付けとはいえ働く方が多く体調悪くても預ける人もいるからそういうことありますよね💦
    私は働く側で、インフルとか胃腸炎は気をつけていても気づいた頃には広まってる、、とかで凄まじく広がります😂同じように早く教えてよ!とお叱りがあります😂
    ご家族の皆様にうつりませんように!🙏

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪くても預ける人、ほんとに厄介ですね💦仕事でどうしようもなくてという気持ちも分からなくもないですが、周りへの影響がでかすぎますよね💦
    ねこぽこさんはデイで働かれているのですね。似たような声が結構あるのですね。感染症の時期はピリピリしそう😢
    ありがとうございます。家族感染本当に気をつけます💦

• 4月26日