※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

子供が病気で大変な時期を過ごし、自分も体調不良で寝不足。旦那や家族のサポートがなく、不安とストレスで辛い状況。一人でゆっくり寝たいとの希望。

甘えだってわかってるけど私だって1人の人間辛いです。

一週間前に子供ダブルで鼻風邪引いて咳と鼻水がすごかったんです。夜寝る時も寝てる時もすごく咳して下の子は何回も吐きそうになっていたので心配でなかなか寝れずほぼ寝ずに仕事に行くみたいな感じでした。
そしてやっと2人とも良くなって安心して寝れると思った矢先、今日長女がお昼寝終わったあといつも面倒見てくれている母(保育園に入れず実家の母や曾祖父母に子供を見てもらっている)から3回も吐いたよって連絡が来ました。
応急診療所連れていって急性胃腸炎かなって言われました。
私が元々嘔吐恐怖症気味(診断された訳では無いですが吐いたと聞いたりするだけでさーっと血の気が引いていくような感じがします。そしてすごく恐怖感に遅わけます。)でいつ吐くか分からなくてとてもじゃないけど寝れません。

旦那は義実家にいて助けに来てくれないし子供にも興味がないようで助けを求められません。
これからひとりで二人の子供を育てていくとこと様な場面は何回もおとずれるとおもいます。本当に不安で死にそうです。頭がおかしくなりそうです。母親なんだから子供が吐いたら対応するのが当たり前ですが怖いです。

1番何が言いたかったかっていうと寝不足で辛いです😭3時間でいいので1人でゆっくり寝たいです😭
早く寝たすぎてこどもにあたってしまいました。早く寝てよって…最低っすよね。

コメント

まめすけ

アドバイスみたいなことはできないですが
母親だって人間だし、自分を押し殺して子育てして仕事までして家事もして睡眠時間まで削られてその上苦手な事までしなくてはいけないかも知れない。

甘えではなく一杯一杯なんだと思います😣
実家で休ませてもらうことはできませんか😭

ゆっくり眠れてお子さんが早く良くなりますように🍀

はじめてのママリ🔰

甘えではないですよ!
頑張りすぎなくらいです。

寝不足は辛いですよね。
いつ吐くか分からない分待機してしまいますよね。

旦那様は無頓着ですね。
あなたの子ですよね?と話したいくらいです。
歩幅は多少違っても同じ方向は見てほしいですよね🥺