※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

工務店の連絡が遅く、不安です。直接電話してもいいでしょうか?担当者は忙しいようで、返信が遅いです。気持ちを伝えるべきか、我慢すべきか悩んでいます。

工務店の担当の方の連絡が本当遅いです💦

もう6月に引き渡し予定なのですが、
前々から連絡が遅くて💦
基本やり取りは、メッセージ(sms)でしていて、
基本的に既読はすぐつくもののなかなか返ってきません💦

平気で1週間返ってこないこともあります。

連絡あまりにも返ってこないで
お手隙の時にお電話してもいいですか?
と聞いたらそこは、スルーされてメッセージが
返ってきたので、電話もしづらく....

その割に、もう〇〇って準備できてますか?
って事前に言われてないものをいきなり
準備できてるか?って言われることもあります💦

ただ感じのいい人なので、直接会うと
すごいいい方だし、小さな工務店で忙しく
されてるのも分かってるので我慢しようと思って
我慢しております🥺

せっかく、いい関係で打ち合わせも終わり、
あとは完成を待つのみですが、
(カーテンの件、ローンの件、その他修正の
連絡を取っております)
やりとりがスムーズにいかずモヤモヤしてます🥹

メッセージが、返ってこないけど
用事があって3件くらいをお送りして
カーテンのことも進まないから、
カーテン屋さんに直接連絡して大丈夫ですか?
と聞くと、電話がかかってきました😅

そのときに、連絡が遅くなってすみませんという
謝罪とメッセージを打つのが遅いので返信が
遅くなりすみません。とのことでした。
なのでメッセージもらったら、電話してもいいですか?
と言われたので、私はいつでも電話大丈夫なので
担当さん忙しいかとおもうので、担当さんの
タイミングでかけてきてください🙇‍♀️とお伝えしました。

打つのが遅いからって1週間はかからんだろ....
と思いながら😅笑


明日、銀行に行くので積算書がほしいと2.3週間前に
伝えており、了解を得てその週にはご用意します。
と言われておりました。


本当は、もっと前から言っていて
家の金額を見て外構とカーテンを調整したいから
はやめに欲しいです。と2ヶ月前から伝えておりました。

それでも来ず💦
いつも、忘れられたり連絡こなかったりなので
月曜日に26日の朝9時半から銀行に行くので
それまでに間に合いますか?と催促してました。

その時も26日までには、お送りしますとのことでした。

そして、今日になってもこず🥹
昼頃に、今日中にいただけますか?と連絡すると
今日中には、お送りしますとの返答💦

いま23時前ですが、まだ来ません🥹

こんな対応なもんなのですかね?
忙しいから気遣ってますが、私たちも
客なんだよなぁと思ったり....

一生の大きな買い物なんだよなぁって思ったり....


けどせっかくいい関係だったのに
それが崩れるのも嫌だなぁと思いながら
対応にモヤモヤしてます。

新しい家が今の家から近く、大工さんも1人で
来て欲しいタイプの方みたいなので
週に1回差し入れを持って覗きに行くのですが、
大工さんに先日、担当さん忙しいですか?と
聞いたら、あー昨日はじめて現場見に来ましたよ。
と言われました。はじめて😅って苦笑いしながら💦

それが、多いペースなのか少ないペースなのか
分かりませんが、蔑ろにされてるんかなって
気持ちにもなってしまいました。

年齢は、関係ないと思いますが
比較的若めな夫婦で、2人とも気が強いわけでもなく
全然いいですよー🙆‍♀️ってタイプなので、
後回し後回しにされてるんですかね?💦

言ったらあのご夫婦なら許してもらえるって感じ。

正直、上記のことを言いたいですが
いい気持ちで家を完成までむかいたい。
もう、いい気持ちではないんですが(笑)


みなさまなら我慢しますか?😣
担当さんに伝えますか?

工務店の方でやりとりしてるのは、
担当の方と社長です。

社長とは、間取りまで打ち合わせして
そこから担当の方に変わった感じです。
社長は、レスポンス早かったです🥹


社長に伝えると、担当さんが怒られるよなー
と思いながら.....😣

コメント

ままり

絶対耐えられないです!
めちゃくちゃ文句言うし本人にも強く伝えます😇
だって数千万の買い物なのでこちらが気を使う必要もないし、不安になるなんてあり得ないと思うので😭

わたしは積水ハウスで現在打ち合わせ期間ですが、遅くても1時間以内には確実に返信は来ます🥹

社長に怒られるなんて思わず、怒ってもらった方が今後のためになると思います🥹

sayu

うちは建売でやりとりは家の売買についてだけだったのですが
まーー返事遅かったです。

しかも、契約してから急に遅くなりました笑
わかりやすいなーと。

我が家も担当さんより年下夫婦だったので普通の会話でも舐められてるなーと思う節はありました。良く言えばフレンドリーですけど笑

契約前はできると言っていたことができなかったり、こいつまじふざけんなと思いながら私は結局何も言いませんでした🙃

いまはそんなことも忘れて楽しく暮らせてるので、まぁ別に言わなくて良かったなと思いますし
逆を言えば本心を言って気まずくなったとしてもそれもその時だけなので問題ないとも思います💡